南阿蘇 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

阿蘇は、何回行っても飽きない。自然に触れると、気持がニュートラルになる。
今回は、お水を汲みに南阿蘇の高森湧水トンネル公園へ行ってみた。

湧水トンネル   水神



天然のクーラという感じで、少し肌寒かった。長いトンネルを歩いていくと、岩のあいだから水がドンドコ出ていた。清らかな水を見ると、気持も荒いながされるかのよう。トンネル内の飾りが、クリスマス&七夕だったので、不思議な感じだったけど・・・。
お昼はここから少し行ったところにある山見茶屋へ行ってみた。囲炉裏を囲んで食べる田楽セットを食べた。ここの高菜飯がおいしいよぉ~と聞いたので、オーダーしたら、チェリーがひとりじめ。ここからの眺めもGOOD!田楽は、手袋をはめて、世話をしてくれるのだけど、危なかっしぃ~かったですぅ~!何でもやってみたいのね。
ご飯の後は、寝転んで上下にスゥ~イスイッと言いながら、動いていた。服の後ろが、炭で黒くなっちゃったわ。まだ小さいから許される行為だけど、チェリーに恥ずかしいという気持ちも、芽生えさせなくてはいけないと思ったママでしたよ。

囲炉裏   スイースイ