みそ汁カフェ | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

湧き水を汲みに行った帰りに、立ち寄った、みそ汁カフェ”茶房さくらさくら”。

味噌汁カフェ

中へ入ってみると、1Fが味噌・醤油などのお店で、2Fがカフェになっている。2Fへ上がると、骨董品がところせましと並べられてあり、ひな人形がいっぱい飾られてあった。古民家をを改築し、お店にした感じ。雰囲気が変わっていて、面白い。みそ汁カフェとあって、15種類の中から選ぶことができる。お味噌汁がすぅ~と体にしみわたり、ほっこりできた。
醤油と味噌を買って帰ろうかと思ったけれど、味噌はちゃぶ台さんで手作りしたものが、あるし、醤油の原材料を見ると、脱脂大豆と書かれてあったので、やめた。醸造元だから、本物を造っているだろうと期待していたから、残念だ。
お店が醸造元であっても、後ろの表示は、要チェックしないといけないのねっ。(味噌は本物)

骨董品 お雛様