最近謎の体調不良で

いつもは皆に止められるくらいある食欲が

全然なくて

夜も寝付きが悪くて寝不足







歯磨きしながら

女性陣と喋ってたら

恋してるんちゃうかって

ワイワイしてはって



もしかして、そうなんかなって思ったら



ただの風邪でした

咳が急にひどくなって

病院行ったら

気管支炎なりかけでした






どこが恋やねんニヤニヤ



新型の変なやつではなかった

コロナ?やっけ?













先週からしてた仕事がやっと終わって

ここ最近は非ニートです




新しいCADソフトを

入れてもらったので

暇になればそれを勉強出来るし




仕事のストレスは今んとこないので

ほんとにただの体調不良











今日も斎藤さんからの電話に出て
(他拠点にいる私のお気に入りの社員さん)

ええ声やな〜って思っててんけど

前々から気になってることがあって



気になってるってか

イラってすることやねんけど

仕事中の電話って用があってかけてくるやん

って事は誰宛に掛けようって思って掛けるやん

それやのに、斎藤さんからの電話が

毎回こんな感じで、





電話がなる♪

私 〇〇支店の〇〇です

斎藤さん 〇〇支店の〇〇です

私 お疲れ様です

斎藤さん お疲れ様です

・・・数秒の無言・・・

私 ???

斎藤さん あ〜

私 ??? 

斎藤さん 誰だっけなー

私 ??? 〇〇さんですか?
(って何人か名前出してみる)

・・・再び数秒の無言・・・

斎藤さん あ、〇〇さんお願いします

私 お待ち下さい




文字にすると素っ気無いけど

実際はそんなことないです




ほんで、

斎藤さんからの電話のほとんどがこんなんで

いっつもツッコミたいなーって

思っててん




数秒で誰に掛けたか忘れる?

どもるタイプではないねん

普段はスラスラ喋ってるし

他の人が出たらすぐかわってるし

私の時だけっぽいねん

しかも私がせっかちやから

この無駄な時間がイライラするねん




今日もこんなんやって

いつもより黙るから

誰に掛けたか忘れちゃいましたか?

って聞いたら

無視して、〇〇さんお願いします

言われたわ。



ってことは

今までつっこまんくて正解やってんな滝汗





けどな、

無言の時間がまあまあ長くて

結構イヤやねんなー…



ちょっとしてから

無視されたんが恥ずかしいのと腹立つ気持ちが

湧いてきました





なんや真顔

そんなに嫌な事言うたか真顔

お前が喋らんから気つかっただけやん真顔

そもそもお前が毎回黙るからやん真顔

誰に掛けるか復唱してから掛けてこいよ真顔

電話で無言ってほんま意味ないし真顔

ただの時間の無駄やん真顔

ってか、毎回毎回すんなよ真顔

嫌がらせか真顔

私が出たのが嫌やったからか真顔

それなら電話かけてくんな真顔

メールしろ真顔





他の人は電話してくる度に

モノマネして来たり

誰に掛けたか当ててくださいって

毎回言うてくる奴がいたり

同じ時間無駄なら

まだ愛想ある方がマシやわ



どっちもうっとおしいけど…



無言だけでもイライラするのに

無視されて余計にイラつく






体調不良のせいか

最近すぐイライラしてしまって

仕事しながら

心の中でめっちゃ文句言うてた





たぶん、斎藤さんじゃなかったら

もっとイライラしてるんやと思うチーン













明日も無言攻撃してきたら

こっちも別の攻撃を仕掛けようと思いますニヒヒ











改めて自分の小ささが惨めに思うけど

自分で自分を許してあげよー