副業を始めようと思って

面接受けに行ったところから

12日に連絡しますと言われましたが

13日になっちゃいました

残念です

応募数が、300超えてると言ってたので

しょうがないですけどねゲロー


けどな、連絡しますって

そっちから言うたやん

不採用なら連絡しません

採用なら連絡しますに

すればいいのに

自分から言うときながら

守らんのが腹立つ






面接に行った時に

担当者と事務所?らしきとこの感じから

そんな気はしてたんです。



・5分前に行ったら早いって怒られた。
・事務所と言うかただの自宅?
・犬6匹と鳥と小動物?がおって臭いが…
 部屋も汚い。
勤務地は別のビルだと聞いたのでそのまま面接受けましたが、今思えば怪しいよな…滝汗



なので、既に別のとこも手配済みです










面接地のビルとかから

まもとな企業っぽいとこに

応募した





















何日か前に気持ちが沈みまくってから

ちょっと回復したけど

この前怒られた設計さんから

また仕事まわってきて

週明け吐きそう

怖いよー

前間違えたのも

朱書き汚くて意味わからんかったからやのに



また朱書き汚いし

意味わからんし

聞きに行くの怖いよー








あと、所属長の絡みが

ホンマうっとおしくて

ちょいちょい態度に出てまう




仕事と関係ない事で

絡むのもういらん…

しんどい、めんどくさい、うざい



やたらとこっち見てくるねんけど

頻度がヤバい

絶対気付かんフリしてるけど

2回に1回は話しかけてきて

どーーーーーでもいい事言うてくる



俺もブランケット持ってきた

俺も同じペン買おうかな

(私が顔と体に湿疹出てて掻いてたら)
俺も痒くなってきた

(最近ぎっくり腰になったから軽くストレッチしてたら)
俺も腰ヤバイわ〜




俺も、俺も、俺も、俺も

うっさいねん!

お前と何も一緒ちゃうわ

キモいねん










最近ほんま

イライラしてばっか












金曜日も嫌な気分になる事あって

イーーーーってなった








おかんに愚痴ったけど

まだ腹立つから書く






昼前に電話出たら

みんなに嫌われてる顧問に

ありえへんこと頼まれて

それをしてくれる人を

探して折電欲しいと言われた



色んな人に知れたら

その人がまた悪口言われるやろうから

顧問に指名された人達に

コソッと聞いて回ってたら

めっちゃでっかい声で

周りの人らに言う人がおって

案の定事務所におった営業さんが

みんな文句言い出した



その中でも

聞いた話を誰にでも喋りたがる奴が

詳しく教えてくれって入ってきて

でっかい声でバラして奴が説明してた



折電しなあかんから

電話してひと段落ついたら

どうなった?って聞きにきた



どうなったか話したら

またみんなにでっかい声で広める



ほんなら喋りたがりの奴が

その話聞いてなかった人を

わざわざ呼び止めて

その話して

エレベーターでも会う人会う人に

その事話してて

すっごい嫌な気持ちになった





自分が何かされたわけでもないし

被害を受けたわけでもない

唯一関わってる私も文句言うてないのに

何でお前らがそんな事

いちいち広める必要があるん?

しょーもないし

めっちゃイラついた

どっちの人も元々あんまり

いい印象じゃなかったから

ちょっと嫌いなった





あまりにも嫌な気持ちになったから

一緒にエレベーター待ってた設計さんに



皆さんに知れてしまうと

こうなるのわかってたから

コソッと聞いてまわったのに

必要以上に広まってしまって

顧問に申し訳気持ちになったんですけど

ってめっちゃ不機嫌そうに言うた




昼ごはんそいつと食べたくなかったから

1人で行きますって言うたら

設計さんは察してくれた



ありがとう

そして、ごめんなさい真顔














嫌なことばっかちゃうくて

嬉しかった事もあった



新年会の次の日に

参加してたグループ会社の人が

何人か代わる代わる

事務所に来てて

私の近くに座ってた人と

2軒目ご一緒させてもらった人が

わざわざ挨拶に来てくれた





ありがとうございます





あと、もう一個別のグループ会社が

同じ事務所に入ってるねんけど

去年中途で入ってきた人が

挨拶すらしてくれへんかったのに

納会の時に喋ってから

向こうから挨拶してくれるようなった





ありがとうございます














けどね、イライラが勝ってしまって

色々良くない

原因は色々あるんやろうけど

ちっちゃい事が多すぎて

自分がどうにか出来るもんでもないし



今は楽しい事を増やして

紛らわす事にします










三連休でよかったちゅーラブラブ