自分に甘いです








今日は年末挨拶と言う名の面談でした。







ちょっと前に更新確認の連絡がきて

日付が書かれてなかったので

いつまでなのかを返信をしたんですが

その返信が来ないまま

一週間以上経ってたんですが




今日はその事を話しに来てくれました









派遣先は次回から半年更新にしたいと





あれ?正社員の話完全に消えた






ちょっと恥ずかしくなった😓










けど、半年で契約するつもりありません。




辞めるつもりとかじゃないけど

そんな先までここで仕事をしてたいと

思えるのか不安になってしまいました







なんなら、一ヶ月か二ヶ月契約は

無理ですか?

と聞くつもりでした




無理じゃないけど

派遣先の気持ちを

もう少し汲んであげて

って言われて



今まで通り三ヶ月契約ということに








そして、前回の面談から

仕事の状況はどないでっか?

という話に…






改善しようとしてくれてるし

改善してるし

派遣元にも派遣先にも

感謝はしてるけど




何故かモチベーションを

戻すことが出来なくて

やる気も出ないし

仕事も楽しいと思えないと

ハッキリ伝えました






あと、社内ニートになるくらいの

暇が嫌なのは

仕事が無いのが嫌なんじゃなくて

指示が無いからだとも伝えました



社内ニートとは言ってませんが…






何かすることありますか?

ない





で終わられるのに

そこからまた踏み込まないといけないのは

何でですか?

と聞くと

設計者ってそういう性格やから…と










私も悪いのが

そこで

じゃあ勉強してますね

とか

何かあればふってください

って言えばいいのに



わかりました。

って言って黙って勉強始めちゃう







まぁ、自分が悪いか。



















とにかくやる気が出ない出せない



自分次第やってのはわかってるけど



どうすればいいかわからん











肌荒れが顔、首、背中から

頭まで広がってしまい

ヘルニアの痛みが強くなり

真っ直ぐ立てない

普通に歩けないとか

体調不良もあって

気分が上がらないのかと…















派遣元の担当さんは



こんな事してみたいですとか

これ教えてくださいとか

もっと言わんからあかんねん

って簡単に言うねんけど





してみたい以前に

私が出来る事していい事の中に

どんな事があるのかわからんし

まずそれを教えてって

言うにしても




過去何度か

これまでの方がしてた事

教えて下さいとか

CADオペがここまでしてくれたら

助かるなって仕事ありますかとか

聞いた事あるけど

知らんとか

図面描いてくれてたらいいよって

回答しか返ってこうへんから






聞く気も失せたし






設計さんが使ってるけど

私が使ってないファイルとか

突っ込んで聞いてみたりするけど

これは分からんでもいいやつやから

いいよって…






何もさせる気ないやん!



って思ってしもた。















また1時間以上長いこと話して




結論は、積極性が足りないでした

納得いかんけど

確かに…とも思った。









前も担当さん達に言うたけど

しつこく貰いにいかな仕事がない様なら

元が忙しいくて仕事量の多い派遣先に

変えてほしいと。



自分の力不足なら努力するから

それを伝えてほしいし

伝えてくれなわからん

そうじゃないなら

仕事をふるか指示してほしい。



わがままな事言うてるんはわかるけど

そんなおかしい事言ってるかな?









うっすい壁の応接室やったから

話もだいぶ漏れてたみたいで

いつも肌荒れを心配してくれるおばちゃんが




抱え込んでる事

悩んでる事あるなら

聞くしか出来へんけど

私に言うてくれたらいいから

そんなに溜め込まんでいいからって

泣きそうな顔で言うてくれて

私が泣きそうになったと同時に

他に誰に聞かれてたんやろって焦った


















仕事終わり3分前くらいに

所属長から

面積、体積計算出来る?って

聞かれて

四角形と三角形しか

出来ませんって言うたら

笑いながら

ちょっと黙られた









ほんまにアホですいません














寸法を打ち込めば

勝手に計算してくれる

シートをエクセルを作ってるから

それを使えばいいねんけどって言われて





それなら出来ますって言うたら



けど、自分でも計算出来ないと

エクセルが間違ってても

気づかれへんやろ?って言われた






まず、自分よりエクセルの方が

絶対的に正しいと思ってる私には

何故エクセルさんが計算してくれるのに

自分もするんや?って

なってたら




とにかく、自分でも出来た方がいいって事

と言われ

昼ごはん後じゃなければ

覚えれると思います言うたら




突然色んな形の

計算の仕方を教えてだして

この時点で定時15分超過





明日なら覚えれる気がします

って言い直したら

切り上げてくれた









仕事ふってほしいと言いましたが

予想外の仕事内容やった😂

ルート電卓買ってくれるらしい

使いこなせるのやら…

















もう一つ私の悪いところで




何かを教えてもらうときに

これを教えて私に何をしてほしいのかを

伝えてくれないと

教えてもらうモードに入れない



何の為にこれをしてるのか?

その前後の作業とか

やり取りがあるなら

それも出来た方がいいのかとか



最初に目的と活用方法を知りたい



知ったうえで

やり方を教えてほしい



そして教えるなら

任せてほしい



任せるってことは

前後の作業やり取りも

教えてほしい





欲張りです







めんどくさい奴です















所属長は真逆な感じがする



1つの事を段階を踏んでやり方を教える

少し出来るようになれば

その次を教える

それを繰り返して

1つの事出来る様になる

やり方はマスター出来るけど



これが何の何処の部分なのか

わからん







たぶんね、皆さんは

頭がよろしいから

勘がよろしいから

これのこの部分やなって

分かるんやと思う










タイミングがあれば

聞いてみるけど

優しさなのか

すごく簡易的に説明して

別に覚えんでもええと言われる

自分がアホやから

気遣われるんはわかるけど

それがすごい嫌














1年経って気付く



考え方とやり方が合わない
















何書きたかったんか

締め方がわからん



ローランド見て寝よ