ここ最近ニート活動はなく



お仕事を与えて頂いてます。











今日は本社から

夏まで関西支店にいた設計さんが来てた

ちょこちょここっちに来てはいるけど

なかなか喋る時間もなく





今日は久しぶりに話せたし

元気そうで良かった





お昼一緒に行きたかったな…










ご一緒にって言うつもりで

外に食べに出る準備してたのに

結局いつものメンバーやった









午後は全体的に暇やったから

所属長が出かけてからは

喋ってる人が多く

私は仕事しながら

聞いてないフリして

聞き耳立ててたら




本社から来てる設計さんが

業務改革をしたい的な話をしてて

その中でCADオペを

これ以上増やしたくないねんって

言うてはって




聞いてないフリでけへんくらい

気が気じゃなかった。









けど、私がおるから

気を遣ってくれたのか

設計の仕事の振り方がもっと上手くなれば

私の力量も上がるし

仕事も増えるしって言うてて

全く持ってたいした仕事も

与えられてないのに

色々してくれるし

適当な投げ方しても

気付いたら出来てるから

ありがたいと言って頂き



私はその言葉がありがたいです。










皆さんエンジニアですか?ってくらい

パソコン詳しいから

私が出来ることなんて

鼻くそ程の小ささとしょぼさで

そんな中派遣にも気遣ってくれるなんて

泣けるね











頑張ろーって

気分が久々に湧いてきました








この設計さんすごい好きなんです

仕事の考え方が好きで

広い範囲で先の先まで考えれるから

上に立つべき人やと思うし

実際に立ってるし

すごい尊敬出来る






だからこそ、関西にいてほしかった

厄介でめんどくさい性格ではあるけど

そこもまた好きやし

こう言う人が増えてくれたらな…











そうこうしてたら

所属長帰ってきて

入れ替わりで帰って行きはった











所属長も仕事できるし

良い人やし好きやけど

所属長に足りないものを

持ってるから余計に戻ってきて欲しい



















仕事終わりは

ジムへ







ストレッチしてたら

トレーナーさんに声掛けられて

筋トレ指導してもらった

足パンッパン

いくつか器具の使い方覚えたから

次から頑張れそう!





クラスは2つ出るつもりやったけど

1つ目がしんどすぎて

諦めて帰る





帰りはプロテインバー買う為に

ドンキ寄ったら

いつも1本150円くらいで買ってるやつが

100円やって

1ダース買った❤️




満足〜

























気分良く帰ったら

肌荒れてるのを

鼻の皮めくれてるって

おかんに笑われて

乾燥酷いから

保湿する為にテカテカなるまで

色々塗ってたから

油塗ってるん?って

馬鹿にされて

めっちゃ怒った








二十歳くらいの時に

顔面腫れ上がって

まだらに青紫色になるまで

肌が荒れて

蕁麻疹出て

その頃から数年に1回

こういう現象が起きてて

その度に何もかもが嫌なって

化粧も出来ひんし

何もしてなくても

顔が痛くて

何回も何回も悩んでるの見てるのに






平気で笑ってくる母親の神経を疑った









今日は嬉しい事が多い日やったのに

最後に台無し
















悪気ないのは分かってるけど

心配するわけでもなく

無神経に聞いてくるのって

ハゲてる人に何でハゲてるん?って

聞いてるのと変わらんと思う

自分より酷くなる人が周りにおらんから

実際はわからんけど

ネットとかで調べてたら

もっともっと酷い人だっておるし

それで、死にたいくらい

悩んでる人もおると思う

自分はそこまではなってないけど

外に出たくなくて

仕事休んだ事とかあるし








気にしてくれるのはいいけど

心配じゃなくて

興味本位で聞くなら

きかないでほしい

どうしても聞きたいなら

気持ちを考えてから聞いてほしい











会社でもおかんみたいな事言う人が

チラホラおって

毎度嫌やなーって思う…










一番いいのは

何も言わない





気になるから

どうしても言いたい聞きたいなら

相手が嫌な気持ちきなる、

傷つく事をわかった上でどうぞ。




どんだけ気遣いの言葉をつけてくれても

改善方法を調べてくれたりしたとしても

気になるくらい肌荒れてるねんなーって

どうしても、落ち込んでしまうから…
























寝られへんかったけど


やっと眠くなってきた






明日は串カツ〜