思いっきり夏全開♪の晴れ♪ | N43°の十夢想∞( とむ・そ~や ) スキップで あんもないと日和♪

N43°の十夢想∞( とむ・そ~や ) スキップで あんもないと日和♪

瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢わむとぞ思ふ

 

 

 

 

 

 

 

土曜日のN43°は 予報通りというか

予報以上に 暑く真夏の晴れ♪

気温は 31℃ 風はほぼなしで 時折すぅっと

風が抜けると 気持ちいい♪

でも暑苦しく 熱気むんむんの晴れになりました。

 

 

 

 

 

 

今日も暑く夏晴れになり 空が薄い蒼に見えました。

森林公園北方向 森林公園夕張方向

 

札幌ドーム方向街方向丘珠方向

 

 

 

 

 

 

 

JRタワーも モエレ山も 暑さで霞んでいました。

JRタワー モエレ山

 

 

 

 

 

 

 

西の山並みも 水墨画チック。

西の山並み

 

 

 

 

 

 

 

無意根山も 藻岩山も 暑さで薄く見えました。

無意根山 藻岩山

 

 

 

 

 

 

 

余市岳も 白井岳も 熱気で霞んでいました。

余市岳 白井岳

 

 

 

 

 

 

 

大倉山も 手稲山も暑そうです。

大倉山 手稲山

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌ドームも ギラギラ陽射しを照り返し。

札幌ドーム

 

 

 

 

 

 

 

森林公園も 熱気がこもった霞み。

森林公園

 

 

 

 

 

 

 

ベランダ葉っぱも ぐったりしていたので

慌ててお水を上げました。

 

 

 

 

 

 

 

きぬさやに新しいお花。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニトマトのお花は増えているけれど

実っこは一つだけのまま。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイルドストロベリーは 枯れてしまいそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃぼん玉は 風がないので ふわふわ漂い

 

 

 

 

 

 

 

時折吹く風で 集まって舞い上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

暑く晴れたので ベランダリゾートで 

遅めのお昼ごはん♪

ベーコンエピを軽く焼いて アイスティーと一緒に

ちぎって食べました♪

ひとつ100円で すごく食べ応えがあります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

 

レモンティーもあるけれど このアイスティーのは

微糖のストレートが好き( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

 

膝の上にパンを置いて ちぎって食べながら

空を見上げていました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

 

宵の口は 淡く夕焼けグラデーション♪

 

 

 

 

 

 

今日は さらに厚く真夏日になったN43°

早々に家事を終えて 洗濯物を干したベランダに

自立式ハンモックを出して ベランダリゾートにしました♪

下にアルミシートを敷いているので

裸足で移動もできるし ベランダはちょうどよく日陰で

気持よく過ごせる一日になりました。

 

 

 

 

 

ずぅっと前に 初めて沖縄に行ったときに買った

南国ワンピースを着て 好きな飲み物と食べ物を持って

ベランダに出れば あっという間にパラダイス♪

今日は 爽やかに暑く過ごしやすい真夏日で

うちのベランダは 午後からは 日陰になるので

特に過ごしやすかった気がします。

 

 

 

 

 

ハンモックの布地は 細かいメッシュで 風通しもよく

寝転がっていても 熱がこもることもなく

爽やかに過ごせるのもありがたいです。

こどもの頃は 夕方とか 日が沈むと 

すぅっと涼しくなったけれど

今は 日が沈んでも 宵闇になってきても

暑く感じる夏が多くて こどもの頃と全然違うなと思う。

 

 

 

 

 

 

今日は 宵の口まで ベランダでうとうとしていて

たぶん 断続的に しっかり寝ていたと思うんだけれど

乾いた土の匂いとか 葉っぱが乾燥するような匂いとか

うとうとしながら感じていて

札幌の住宅地でも そんな匂いを感じることに

ちょっと驚きました。

 

 

 

 

 

 

部屋にいると暑いけれど ベランダのハンモックで寝ていると

ちょうど良く涼しく 過ごしやすいのは

まだ北海道は カラッとしているんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

明日も夕方までは晴れなので できるだけ

ベランダリゾートを楽しみたいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

明日は VRで よりリゾート感を満喫したいな♪