予報通り 時々ホワイトアウト | N43°の十夢想∞( とむ・そ~や ) スキップで あんもないと日和♪

N43°の十夢想∞( とむ・そ~や ) スキップで あんもないと日和♪

瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢わむとぞ思ふ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のN43°は 予報通り 時々ホワイトアウトになる

暴風雪が降ったり止んだり。

気温は -5℃ 風は唸りをあげる暴風が断続的。

私が外に出た時は 雪は止んでくれたり

暴風も ちょっと落ち着いたりしていましたが

歯医者さんなどにいるときに 窓の外を見ると

真っ白になっていることもあって

予報通りの大荒れになっています。

 

 

 

 

 

 

うちのエリアは お昼過ぎまでは 陽射しを感じられる

晴れでしたが 午後から断続的に吹雪になってきていました。

森林公園北方向 森林公園夕張方向

 

札幌ドーム方向街方向丘珠方向

 

 

 

 

 

 

 

JRタワーも モエレ山も 少し霞んできていました。

北寄りの方では すでに吹雪が強かったようです。

JRタワー モエレ山

 

 

 

 

 

 

西の山並みは 結構明るく見えていました。

西の山並み

 

 

 

 

 

 

手稲山や 大倉山は 雪上がりの白がまぶしい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

藻岩山 大倉山

 

 

 

 

 

 

 

手稲山は たぶん吹雪になっていたと思います。

手稲山

 

 

 

 

 

 

 

札幌ドームは 昨夜から朝までの暴風雪で

濃いめの雪化粧。

札幌ドーム

 

 

 

 

 

 

 

地上は また新雪で白がきれい。

三学期が始まる日だったこともあり

除雪はきれいにしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

暴風で あちらこちらに風紋ができていました。

 

 

 

 

 

 

 

風が巻いていて 地上から上へと舞い上がっていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

風紋は 結構きれいなので 見つけると嬉しい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

駐車場には また新たにタイヤアート。

雪ドーナツは さらにふんわり( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダは しっかり真っ白。

 

 

 

 

 

 

 

にょろズは 雪に埋もれ気味。

 

 

 

 

 

 

 

最大径は サブにょろが 14㎝、メインにょろが 16㎝

 

 

 

 

 

 

 

 

高さは サブにょろが 4㎝、メインにょろは 7㎝。

 

 

 

 

 

 

 

 

森林公園の北寄りの方でも かなり雪っぽい感じ。

森林公園

 

 

 

 

 

 

 

予報通り だんだんと猛吹雪。

それでも 出かけて外を歩いている間は

ほぼ雪にあたらず、助かりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

今日みたいな ホワイトアウトになる中を

歩いていくのは なかなかハードだからね。

雪が降らないでいてくれるタイミングで出かけられたのは

ほんとラッキー♪

 

 

 

 

 

 

それにしても やっぱり雪は降るんですねぇ。

この冬の最初は 雪が少なかったので

もしかしたら 雪少なめ 凍てつく日少なめの冬かもと

こっそり期待していたけれど 降り出すと どさどさ。

せめて これ以降は ドカ雪はご勘弁。

 

 

 

 

 

今日は 歯医者さんで 差し歯を入れてもらい

いい感じに治療を終えました。

結構時間をかけてもらったおかげで

しっくりきていて 良かったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

でも なんか妙に疲れちゃって ぐったり。

 

 

 

 

 

明日も 予報では猛吹雪なのですが

やはり定期健診で予約してしまっているので

おでかけです。

疲れているけれど 先延ばししてもまた大変だからね。

頑張って行ってきます。

 

 

 

 

なので今日は 早々に寝ます。

皆さんも温かくして 良い夢を♪