ちょいと肌寒い晴れから じわじわ曇り | N43°の十夢想∞( とむ・そ~や ) スキップで あんもないと日和♪

N43°の十夢想∞( とむ・そ~や ) スキップで あんもないと日和♪

瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢わむとぞ思ふ

 

 

 

 

 

 

今日のN43°は 朝からお昼くらいまでは

青空と陽射しがいっぱいの ちょいとひんやり晴れで

その後はじわじわと曇り。

気温は 11℃ 風は冷たく強め。

昨日も今日も 気温はそこそこだけれど

体感的には ちょっと肌寒く感じる春先の晴れ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も青空が気持ちいい ひんやり春晴れ♪

お昼くらいから じわじわ増えてきた雲が広がって

白い空になりました。

開拓の森北方向 開拓の森夕張方向

 

札幌ドーム方向街方向丘珠方向

 

 

 

 

 

 

JRタワーも モエレ山も 春霞で薄い感じ。

JRタワー モエレ山

 

 

 

 

 

 

 

西の山並みも 霞んで見えました。

西の山並み

 

 

 

 

 

 

 

無意根山、藻岩山 白井岳が見えていましたが

薄い感じでした。

余市岳は雲の中。

無意根山  白井岳

 

 

 

 

 

 

藻岩の開けた斜面は さらに雪どけが進みました。

 

 

 

 

 

 

 

大倉山も 手稲山も さらに雪が減りました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

大倉山 手稲山

 

 

 

 

 

 

 

札幌ドームは 今日もご機嫌に陽射しを照り返し♪

札幌ドーム

 

 

 

 

 

 

ご近所さんのお庭にも 緑が萌えてきました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

 

お水をあげたからか 最近 チューリップ🌷の芽の成長が

とても早い気がします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

 

今日も 22個の芽が じわじわ大きくなっています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  

 

 

 

 

 

 

開拓の森は霞気味。

 

 

 

 

 

 

 

百年記念塔の先端が 解体されて短くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

桜の枝も 明るくピンクがかってきました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

しゃぼん玉が 今日も強い風で飛ばされちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

舞い上がるしゃぼん玉で 今日も妄想ダイビング♪

 

 

 

 

 

 

しゃぼん玉を飛ばしていたら 

今日もお月様を発見♪

 

 

 

 

 

 

 

見逃しそうなほど薄いお月様は 上弦の月( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

 

見つけられて良かった( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

 

薄くて なかなかピント合わせがしにくく

少しずつズームしては 撮ってみました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

 

 

青空が透ける上弦の月は きれいな薄い半月( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

今日も 気温のわりに ひんやりした風が強めで

体感的には やっぱり肌寒かったN43°

早く お天気と体感が一致するような

温もりになってほしいなぁ(*´◇`*)

 

 

 

 

 

今日 お昼過ぎから夕方前くらいまで

うちのエリアは のっぺり曇りで 

さらに冷えて感じたんだけれど

3時過ぎくらいかな? 爆音が響いて

あ、明日のボールパーク開幕戦でブルーインパルスが

飛ぶんだった!

 

 

 

 

 

 

で、今日は 試験飛行だ♪と 慌ててカメラを持って

ベランダに出たものの 見逃した上に撮れませんでした。

音は大きいんだけれど 

本隊は結構遠くを飛んでいることが多く

探しているうちに あ、と思ったときは

あれかな?ってくらい遠ざかっていました (இДஇ )

でも現地では 選手とか見られた人が多かったみたいで

うらやましい限り( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

飛行予定エリアを見ると うちからはぎりぎり

見えるか見えないかなんだけれど

明日はよりによって そのあたりの時刻に

病院の定期健診が入っていて 写真は無理かな(´・ω・`)

位置的には 北広島に近いほうに行くので

爆音は聞けるだろうけれど(笑)

見れなくて 残念 (´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

予想されていたことだけれど 開幕戦のチケットは

手に入れることができなかったので

テレビ前での観戦になるのですが

近いうちに 行けそうなので楽しみです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

今までと違い 席がなくても 特別な試合でなければ

球場自体には 入場料で入れて

フードエリアなどから 観戦することもできるので

それも楽しみです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

それに サウナや温泉で 整いながら

試合観戦もできるので 多少高いけれども

一度はサウナで観戦してみたい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

サウナや温泉は 観戦できるエリアは

水着着用なので 心置きなく観戦できそうだし

男女一緒にサウナれるのは なかなか新しいかも( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

家族とか カップルで利用できるもんね♪

 

 

 

 

 

今までも 札幌ドームに観戦に行っているけれど

これからは 新札幌から シャトルバスに乗るか

JRに乗って北広島駅から歩くか

あるいは サイクリングロードで 自転車に乗って

エスコンフィールドまで向かうか

いろんな方法があるので 楽しみです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

今のところ シャトルバスだと 待ち時間が長いらしいので

JRで向かって歩くか、駅からのシャトルバスかな。

お天気が大丈夫そうなら 自転車で行くのも楽しそう♪

これから いろいろわかることもあるし

試合がない日に あえて楽しみに行くかも( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

明日 FVILLAGEは わくわくでいっぱいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ おまけ ☆

久しぶりの夕焼けグラデーション♪