ひんやり晴れから 少しずつ雲多め | N43°の十夢想∞( とむ・そ~や ) スキップで あんもないと日和♪

N43°の十夢想∞( とむ・そ~や ) スキップで あんもないと日和♪

瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢わむとぞ思ふ

 

 

 

 

 

 

今日のN43°は またまた空気が冷え冷えになった

ひんやり初夏晴れ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

気温は 17℃ 風は冷たく強め。

昨日 温くなったので 今日はさらに暖かくなるかと

期待していましたが 上空に寒気がいるのか

また冷え冷えになって がっかり ( ´・_・`)

 

 

 

 

 

 

澄んだ青空がきれいな晴れでしたが 風は冷たく強く

空気は冷え冷えで 肌寒かったのが残念な初夏晴れ♪

開拓の森北方向 開拓の森夕張方向

 

札幌ドーム方向街方向丘珠方向

 

 

 

 

 

 

 

JRタワーも モエレ山も 陽射しの明るさで霞んでいました。

JRタワー モエレ山

 

 

 

 

 

 

 

西の山並みも 薄く霞み 雲もかかっていました。

西の山並み

 

 

 

 

 

 

 

霞む無意根山は 雪がさらになくなっていました。

藻岩山も 霞みながら 緑こんもり( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

無意根山 藻岩山

 

 

 

 

 

 

余市岳と 白井岳は さらに霞んでいました。

余市岳は 残っている雪のお陰で わかる感じ。

余市岳 白井岳

 

 

 

 

 

 

 

大倉山も 手稲山も かなり霞んでいました。

大倉山 手稲山

 

 

 

 

 

 

 

札幌ドームは 今日も陽射しを照り返して きらきらです♪

札幌ドーム

 

 

 

 

 

 

霧吹きレインボーは 今日も鮮やかな二重の弧( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

昼下がり ベランダに出て ふと空を見上げると

 

 

 

 

 

 

 

青空に透ける 九日月( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 

 

 

 

 

 

 

 

空気が冷えている分 薄くても 見えやすかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

 

夕方になると 雲が増えてきた南の空に

 

 

 

 

 

 

 

九日月が隠れがちになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

どんどん薄雲がかかって 霞んできちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

今日も晴れて 洗濯物を干したら ベランダリゾート♪と

思っていましたが 思っていた以上に風が強く冷たく

ハンモックを出しても 寒くていられなさそうで

今日のベランダリゾートは 早々に諦めました。

せっかくベランダリゾートするなら やっぱり爽やかに暑い日が

いいもんね (((uдu*)

 

 

 

 

 

というか、なんでこんなに冷えるのよぉ~ ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

もう6月で リラ冷えも終わってもいいのに

いつかの冷夏の時のような 冷えっぷりで 

暑いのが苦手な私でも 夏、カモ───(ゞo'∀')ゞ───ン!!って思う!

今年の夏は暑いと 長期予報で言っていたけれど

適度に暑い夏が 早くやってきてほしいし

風は 気持ちよく涼しく吹き抜けてほしい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

それでも 何度か ハンモック出せるかな?と

ベランダに出てみたけれど ずっと冷え冷えで

とてもリゾート気分になれそうもなくて 諦めました。

早く爽やかに暑くなってほしいなぁ、ほんと。

 

 

 

 

 

 

今日は ネットショッピングで買ったものが 届く日でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

まずは イルカの形のティーバッグのお茶( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

 

今回は マロー茶という青いお茶と 矢部茶のセット。

 

 

 

 

 

 

 

開けてみると、こんな感じ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

裏側には それぞれの美味しい淹れ方が書かれています♪

 

 

 

 

 

 

 

実際に お湯に入れると こんな感じらしい♪(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

自分用に買おうと思うと 高くてとても手が出なかったけれど

待てよ? お友達も お茶が好きだし プレゼントとしてなら

気分的に買えるかも( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

先に買っている シャチや、クジラ、ペンギンのティーバッグも

それぞれ4つ入りだから 全種類一つずつ集めて

包んで プレゼントしよう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

不思議なもので 自分用には手が出ないものでも

プレゼントとかだと買えちゃったりするよね (((uдu*)

で そのかけらを自分用にしちゃう(笑)

もっとこういうティーバッグが増えてくれたら 嬉しいなぁ。

店頭でも取り扱ってくれるところが増えてくれたらいいんだけれど。

 

 

 

 

 

夜遅くに届いたものは とうとう買ってしまったキュリオロック

 

 

 

 

 

私が買ったのは ハブとセットの物なんだけれど

うちの場合は 実はハブはいらない・・・と思ったんだけれど

遠隔操作ができるようにしたかったので 

セットで買うと安かったので えいや!と買っちゃいました。

 

 

 

 

 

基本 外に出るときは 必ず鍵はかけるし 持っているんだけれど

定点写真を撮るときや 郵便を受けるときなど

玄関先に出るときは 鍵を持たないで出ちゃうので

これからは そういう時は 必ずスマホと

念のため鍵を持たなきゃいけないかな。

オートロックは 慣れるまでも 慣れてからも

自分自身が締め出されないよう 用心が必要(*≧౪≦)

 

 

 

 

 

 

でも これは スマホがカギになるロックだし

万一の電池切れなどに備えて 物理キーは必ず持つ方がいいけど

基本 アプリを入れたスマホを持っていれば

ドアに近づいただけで ロックが空くし

ドアが閉じたら オートロックになるので

私としては お出かけの際は とても楽になりそう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

出かけるときは 鍵をかけて 何度もドアを引いて

間違いなく鍵がかかっているか 確かめるんだけれど

それでも エレベーターで降りている最中に

また心配になって確かめたりするのよね。

たぶん キュリオロックにしても しばらくは同じように

本当に鍵がかかったか、心配になると思うけれど

何度か試して 大丈夫だとわかれば 安心だし

何より スマホで ロックがかかっているか

確かめられるのがいい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

しかも 出先からでも 鍵の開け閉めが可能だし

他の誰かがカギを開けても 通知が来るようにできるので

その点でも安心( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

それを明日、取り付けるんだけれど 

強力両面テープで 貼り付けるだけなので それもらくちん( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

それで 後は スマホさえ持っていれば

近づくだけで鍵が開くし ドアを閉じたら オートロックになるそう。

出かける時も 外に出てドアを閉じたら オートロック。

荷物を持って帰ってくることが多い私としては

近づくだけで ロックが解除になるのは かなり楽ちん♪

 

 

 

 

 

 

何度も HPや YouTubeを見て 取り付けは大丈夫そうだけれど

設定とか できるかな?(*≧౪≦)

明日 午後からでも 取り付けしてみよう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

これからは うっかり締め出されないように

絶対スマホだけは 持ち歩くようにしなきゃね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

あ、でも 相方にもアプリを入れるから

締め出されたら 相方に電話して 相方のスマホから

ロック解除してもらえるから ある意味一安心 (*´艸`*)

うまく使えるように設定できますように♪