今年最初の夕映えピンクからパープルな空紅葉( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) | N43°の十夢想∞( とむ・そ~や ) スキップで あんもないと日和♪

N43°の十夢想∞( とむ・そ~や ) スキップで あんもないと日和♪

瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢わむとぞ思ふ

 

 

 

 

 

 

 

 

日中雨で 雨雲に覆われ気味だった N43°ですが

夕方 日没の頃になって ピンクがかった夕焼け色が

鮮やかに広がりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

開拓の森北方向 開拓の森夕張方向 

 

 

 

 

 

 

 

慌ててカメラを持ち 日が沈んだ西方向にカメラを向けると

高い空の雨雲に 夕焼け色が乱反射して

街中をピンクがかったオレンジに染めていました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

空紅葉

 

 

 

 

 

 

街方向は オレンジとピンクが入り乱れるグラデーション( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

もしかしたら これから空紅葉が見られるか♪

札幌ドーム方向空紅葉街方向空紅葉丘珠方向空紅葉

 

 

 

 

 

 

 

日が沈んだであろう西の山の上空には 鮮やかな茜を乱半射して

空紅葉になりかけの空♪

 

 

 

 

 

 

低い空を暑い雨雲が流れていき 高い空に散らばる雲は

夕映えを乱反射して だんだんと鮮やかになる空紅葉( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

札幌ドーム方向空紅葉街方向空紅葉丘珠空紅葉

 

 

 

 

 

 

 

さらに赤く鮮やかになるかと思ったら 

低い雲が上空の雲の乱反射を遮ってしまい

見る見る間に色褪せてきてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

空紅葉が舞う前に 宵闇BLUEが濃くなってきた街方向の空には

低い雨雲が うねるように流れていて

 

 

 

 

 

 

大倉山や 藻岩山を包むように もくもくしていました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

 

淡いパープルの雲の切れ間が 一瞬ハートっぽくなり

その向こうからこぼれる夕映え色も薄くなってきて

 

 

 

 

 

 

 

宵闇BLUEの曇り空になって あっという間に夜になってしまいました

 

 

 

 

 

もうそろそろ 空紅葉が多くみられる季節なので 楽しみです♪

この秋は どれだけ鮮やかできれいな空紅葉が見られるかな?