アラカンおかん、コロナ発症6日目です。

 

昨日ものどの痛みが変わらずで...一人部屋の中、隔離生活でした。

 

今日は発症翌日から数えて5日目という事で、コロナが5類感染症になった事で、一応明日以降は外出が可能になります。

 

 

それって、症状が軽快してる場合なんですね。

 

私の場合のどの炎症がまだ残っており、普通なら「喉痛いねぇ」で済ますんですが、この喉元に「コロナ菌」がうじゃうじゃはびこってるんじゃないかと思うと、恐ろしくてたまりません。

 

さてその喉の痛みなんですが、改めて大きくあ~んってしてチェックしてみたんですね。

のど奥が赤い事は赤いんですが、よくある、のどが痛くて全体が真っ赤っ赤って言うのとは違います。

 

口蓋扁桃の外側にある、軟口蓋の辺りが赤い(下の白く線を引いた部分)

それ以外はピンクなんです。

なのに何でこんなに痛いかと思ったら、喉の奥の奥に...。

結構大きい口内炎を見つけたんです。(矢印の先)

舌の奥を指で押さえて「げえっ」てしないと見えない場所でした。

 

そら何だか分からんけど痛いわな。

 

 

まぁまだ外は暑いですし、幸いとも不幸にもとも言えますがお盆休み中ですし。無理しないどきましょ。

 

 

 

しかしずーーーっと部屋の中にいて、

 

 

私の部屋、連日ココまで暑いと日中はエアコンが全く効かなくて、違う意味で具合悪くなりそうで。

 

 

そんな中でネトフリ見てゴロゴロするしかなくて

 

 

Netflixオリジナル「地面師たち」一気見しちゃいました

 

 

ふむふむ。面白かったから一気見しました~。犯罪集団の話ってこうして物語になるんだなって思います。

そんだけ頭良かったりしたら犯罪しなくてもよくない?って思っちゃうのは、幸せな凡人だからかもしれないですね。

でも病床には相応しくなかったかなぁ。ちょっと気持ち悪さ残っちゃって、その後「ゲラゲラ笑える映画」探すの大変でした。

やっぱここ一番の時には、大笑いできる映画っていいですよね。

私、トムハンクスのマネーピットとか大好きなんですが、あぁ言う映画で新しいの無いですかね?