娘と週末、熱海食べ歩き旅行 | アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

年齢も、性別も、容姿も言い訳になんかしない。

笑って、泣いて、感動して

「思い立ったが吉日」

生きてるって素晴らしい!

熱海に行ってきました。

 

ずーっと食べてました笑

旅に出ると、食べる事に遠慮がありません。
食べなきゃ損々って魂になります飛び出すハート

 

今回の温泉旅館は、夜と朝がしっかりついたプランでしたが、それ以外にも終始口に食べ物を入れるという。

 

旅館の夕飯。酒菜と共にお品書きだけですが。

image

どの料理も見た目も味も美味しゅうございましたおねがい

 

旅館の朝ごはん〜

imageimage

イラストで説明してくれてあって可愛い飛び出すハート

 

朝ごはんをお腹いっぱい食べた後、来宮神社⛩️に。

imageimage

初来訪ですが感激しました。孟宗竹に囲まれた境内、樹齢2100年以上の大楠。境内全体の空間がとても綺麗にしっかりと作られていて、古きものが今の時代の観光に合っていてよくアピール出来てるなぁと感心しちゃいました。

 

樹齢2100年以上の大楠

image

 


って〜ここから食べまくるのです飛び出すハート

境内お茶屋さんの麦こがしソフトクリーム

image

濃厚で甘くておいちい

 

同じく境内ショップのイカメンチ

imageimage

イカのメンチ揚げでした。もっとイカ入っててもいいよー!

 

そこから熱海駅前の商店街を何度も往復して。

練り物は絶対でしょ。

image
海鮮揚げ(娘)と紅生姜揚げ(ワタシ)

 

温泉まんじゅうも絶対でしょ


熱海squareシュークリームのブリュレシュー


ブリュレ好きの私は飛びつきましたー。
可愛い〜。でも、シュークリームっていうよりパン(デニュシュ)です〜

そしてこれは店頭では食べとりません

image
思わずお土産に買いたくなる見た目びっくり
カマス、イカ、ふぐみりんの干物、買っちまいました

次に行く時は、旅館のご飯をやめて海鮮焼きとか海鮮丼とか食べたいな〜と思うております

あ〜食べる事考えるのって幸せ〜チュー