いきなりまたやらかしてしまいましたびっくりマーク


ウチの子、レオ君は外に出ない家猫です。



たまに屋上に連れて行ってもらったり、玄関から脱走しようとしたりするものの、しばしばあるのが、ちょっとベランダに出る。ってやつです。


今日も私が帰宅すると、猫猫猫


ニャーニャー


猛烈に鳴くので、ホイっとベランダに出しました。


で、ここからが問題。


蚊🦟が入るからと網戸を閉めちゃうんですね〜ワタシ。


いえいえ、決して忘れるつもりはないんです。出す時には。


でもその後、食事に行った先のダイニングで女子バレーを見始めてしまい、興奮のるつぼになった私は、アーだのキャーだの大騒ぎで、


「おかあさーん、入れてくださーい」

「喉乾きましたー」

「トイレ行きたいですー」

「夜ご飯の時間ですー」


としきりに訴え泣き続けた彼の声に全く気が付かなかったんですショボーン


おまけに、「レオ、いないね。どっか涼しいとこ探して寝てるんだねぇ」なんて口から出るほどすっかり忘れてたわけです。


もう罰当たりでしかないえーん



結局ですね、食後の一服で家の外に出た夫が、「なんか、猫の声するよ」と言ったことで、



ぎゃーガーン


っとベランダに飛んでいったのです。


ごめんね、ごめんね。夕方で暑すぎなくて良かったねえーん(いや、違うだろ)


実は1シーズンに数回はこんな事件が起きます。

寒い冬にも実はたまにあります。(開けておくと自分が寒いからアセアセ


なんて自己中な飼い主なんでしょう。よく今まで事故も起きずに長生きしてくれてます。


これからは、ベランダに出したらアラーム⏰をかける事にしますピリピリ