日中、25度を超えて夏日って言われる日も増えてきましたね。

実は、事務職でほぼほぼ室内にいるアラカンおかん、まだ平気と油断しておりました。

 

そしたらですね、娘の結婚式の時のメイクさんに言われたんです。

 

5月が一番紫外線多いんですよ。夏よりも。

 

って。ひえ~もう5月半ばも過ぎているじゃあありませんか!

 

で、慌てて日焼け止め買ってきたわけです。こちらリピートしてるやつ

私の周りだと、トモズにしか売ってません。

 

さらさらUVジェル

(税込1,760円)

ちょっと高い!でも大容量ですし、つけた傍からサラサラするの、本当にいいんです。

子どもとつかえる(1歳からOK,石けんでOFF)ってあると肌への負担も少なそうです。

なのにSPF30もある!

 

そしたらですね、その横にこんなのあったんです!
 

さらさらUVスティック

(税込1,870円)

更に高い!でもSPF50+もある!

試供品、手の甲に塗り塗りしてみましたが、塗ったのか塗ってないのか分からない使用感でした。(いい意味で言ってます)

 

中を開けるとこんな感じ。

脇に塗る制汗剤と間違えちゃいそうですけどねアセアセ

でも、即買いしましたびっくりマーク

 

と言うのも、手って結構頻繁に洗うじゃないですか。

そうするときっと朝塗った日焼け止めは落ちちゃってると思うんです。

で、アラカンおかん、事務職なんですが仕事で自転車ちゃりちゃり乗り回す事も多いんです。

それが大体お天道様カンカン晴れの時間帯。手の甲のシミったらもうかわいそうな程です。

これ以上シミを増やしちゃいけませんからね。

 

こちら、とても軽くてコンパクトなので、カバンに入れて常時携帯できそうウインクで嬉しいです。

 

スプレー式のとか携帯しても、なかなかシューってやりづらいんですよね。

 

これは良さそうびっくりマーク

 

因みに、このスティックの隣にちょい安めの商品もありました。こんなんとか。1500円しなかったかな。また次の機会に試してみてもいいですね。

 

 

日焼け止めもどんどん進化していて、シミに弱い私にはありがたい事です。

後は、忘れず塗らないとね~。