フェイスマスク〜最近知った本当に大事な事〜 | アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

年齢も、性別も、容姿も言い訳になんかしない。

笑って、泣いて、感動して

「思い立ったが吉日」

生きてるって素晴らしい!

いきなりですが、アラカンおかんフェイスマスクにハマっています。



これ絶対人に見せるものじゃないですよねw


使ってるのはこちら。


こだわってるか。って言うと全く違います。


実は、産後娘が里帰りしてた時に置いて行ったもの。おかんも使っていいよーって。


彼女、産後の大変な時もちゃんと顔パックしてまして、偉いなぁと思う反面、それそんなに聞くん?と思ってました。


そんな彼女が何かで聞いた(肝心なとこ忘れてますが)話によると、スキンケアで何より効果的な事が「毎日パックだそうで。


今はフェイスマスクも大量に売ってたりするから良いよねーって。彼女が置いてってくれたやつ、毎日使ってますが、なかなか無くなりません。


このパック、お風呂上がりにペトっとつけて、その後のあれこれやってる間10-15分、長い時はもう少し放置して、外してもそこまでしっとりしてないです。なので、その後に無印のエイジングケアの化粧水と乳液をつけて完成です。



外したマスクは、首や腕や脚やかかとに塗り塗りしてからポイっ。

まぁ、なんとなく家にあるから使ってたんですけど、多分使い始めてもう10日くらい経ちます。

そしたらですね。なんと、化粧のノリがいいんです❗️小鼻のとこのぶつぶつも目立たないんですわ‼️なんかきれいになったん違うかー?と幻想を抱くほど、肌に愛しさを感じるわけです。

これは明らかにフェイスマスクのおかげですね。

ものがいいのか、毎日ケアしてる事が良いのか、それはわからないんですけどアセアセ
さしあたり、これ、辞められませんね。夏場の暑い季節にどうなるのか分かりませんけど。

あぁ、ちゃんとしてあげるのって大事なのね。ってそれ今気づく?と言うアラカンおかんの発見でした爆笑

因みにこのマスクいくらするんだろう?ドンキとか行ってメッチャ高かったら引くわ〜笑