出来るだけブログを書き続けようと思っている私ですが。

 

そんな私のブログを読んでくださった方のブログを拝見したりして

 

新しい出会いに巡り合えた様でちょっと嬉しくなります。

 

以前は、ブログを書いたらfacebookに連携してました。単純に沢山の人に読まれたかったから。

 

でも、facebook側の見え方からすると、ブログに飛ばすためのバナーって言うんですか?

 

バナーが貼り付けられてるだけの投稿ってなんか味気ないー①

元々の知り合いに共有するのが変な感じー②

 

こんな理由から今は連携してないんです。

 

facebookに連携すると、読者数は増えます。

数が全然違うなぁって思います。でもね。ちょっとね。引っかかるんだ。

 

そもそも私、facebookをまったく触ってなくてですね。ブログ読んでってだけで回すの変な気分で。(変に思う方が変ですかね)

 

元々の知り合いの多いfacebookの世界より、ブログを書くことで新しい人達と繋がる方が嬉しいんです。そんな風に思う人いませんかね。


繋がるって、コメント残したり「こんにちは」言ったりする事じゃなくても、私のブログに目を通してくれた人が、この世界のどこかにいるってだけでちょっと繋がってる気がしますニコニコ

 

自己表現の自己満足かもしれませんけど爆笑


人様の役に立つようなdeepな情報を掘り下げて、分かりやすく提供する事も出来てないし、興味の対象はあちこちバラバラだし、写真撮るのへたくそすぎだし爆笑

 

でも、自分が何か「知りたい」って思った時に、それがマイナーな事柄だったりすると、やっぱ頼りになるのって人のブログなんですよね。ちょこっとだけしか情報がなくても、その人の感想だけだったとしても、同じ事柄を共有してる人の文章に出会えるってすごく嬉しくて

だから私も、「こんなこと書いても誰も気にしないぞ~」って事でも書いちゃうんですね。

いつか誰かが喜んでくれたら嬉しいし。

 

そんな訳で、多岐に渡り一貫性のない私の言いたい放題は続くわけです。

 

でですね、実は困っているのはブログを書くのに案外時間がかかる事。携帯のアプリから打つには、ちょっと効率が悪いです。目も見えませんしえーパソコンから打つには、携帯で撮影した写真をパソコンに移して~とかひと手間かかります。

おまけに写真によっては、ちゃんと正面向きになってくれない事がある。


結果、パソコンで下書きをして写真を入れるスペース空けてアプリで仕上げるみたいに使ってますけど、ちょっと手間がかかりすぎ。

あぁ、そもそも文章まとめる力が無いからかガーン

 

皆さん、限られた時間の中でどうやってサクサクあげてるんでしょうはてなマーク

 

何か良い使い方がある方、同じ悩みをお持ちの方いたらコメントくださいましラブ

(あ、お願いしてるw



おいらの事サクッと書けよにゃねこクッキー



 テーブルの下からひょっこりはん(古っ)