大人ショートパーマをかけてきた | アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

年齢も、性別も、容姿も言い訳になんかしない。

笑って、泣いて、感動して

「思い立ったが吉日」

生きてるって素晴らしい!

パーマをかけてきた。

 

この髪型を作った美容師さんに、このテイストでお願いお願いとリクエスト。
 
美容師さん、マスクの上しか見えないが、目がとても綺麗な美人さん。丁寧にこちらのリクエストや、髪の毛との付き合い方などインタビューが始まる。
 
・薄毛だから前髪が欲しい事
・トップにボリュームが欲しい事
・スタイリングが苦手な事
・この後徐々に伸ばしてボブに戻したい事
・後頭部のつむじのせいで髪が割れる事
 
以上が主な点だろうか。
 
それを考慮した上で、特に今後ボブに移行したいのなら、耳横の髪の毛は温存する事に。少し最初の画像とは雰囲気が変わるらしい。
 
出来上がった髪型はこんな感じ下矢印
 

どうでしょか。
仕上がりにスタイリング剤がついてるので、少しウェット感あり。
 
明らかにビフォーよりもスタイリッシュで素敵な髪型に。(ビフォーな私は昨日のブログにて)ただ今までピンピンストレートだったから、やはり慣れるまでは「誰だ?」と言う感じはしますわねぇ。
 
ちなみに子供達には、「おかんかわいいラブ」って。でも、何してもそう言うんだけどねぇ。だって、素はこんな感じだから。
 

 
今回初めて訪れた美容院さん。
実は少し家から距離のある場所でした。
特徴と言えば、「女性オンリー」という事。スタッフさんもお客さんも全て女性。お客さん同士の間にはカーテンが敷かれていて、コロナ以前からプライベート空間作りとして行ってるとか。
ちょこっとしてもらった頭皮のマッサージもかなり気持ち良かったし、これはかなり良い
 
元々年に1、2度は訪れたい街なので、ちょうど良さそうだ。
 

今年最後の🍁
ライトアップが美しいラブ