どーもどーも。

 

あなたを幸せにしない価値観をぶっ壊し

魂が震える生き方へ強制的にシフトさせる!

型破りの魂クラッシャーMaimuです🧚✨

 

 

先日公園にて

ドーナツとミルクティーをお供に

お花見を楽しんできました🌸


 

 

 

これ多くの方が経験あると思うのだけど

何かに挑戦したい!新しいことをしたい!

と意気込んだはいいものの

次の瞬間には頭の中に

できない理由が浮かび上がって

結局行動出来なかった…

 

ってことないかしら??

 

 

 

私はある真顔

 

 

 

 

でもね

ちょっと衝撃的なことを言うんだけど

皆さんの頭に浮かんでいる

「できない理由」って実は…

 

 

 

 

 

ぜーーんぶ

幻想です。

 

 

 

 

そう。

幻想なのよ。ぜんぶ。

 

 

なんかさー、

頭の中の声って

もっともらしい事言ってくるじゃん?

 

でも突き詰めていくと

めちゃくちゃ矛盾したことを

ドヤ顔で述べているのが頭の声

すなわちエゴの声なのよ。

 

 

あいつら本当に

矛盾しまくったことを

しれっと言ってのけるの。

 

そして多くの人は

そのドヤ顔に騙されるのよ泣き笑い

 

 

 

 

人生変えたい時ほど

このエゴの声に耳を貸さないことが

とても大事。

 

 

という話は

このブログを読んでくれてるみなさんは

耳にタコができるほど聞いたことが

あるかと思います。

 

 

 

だから本日はですね


エゴの声という幻想を

潰していくぅぅぅぅ!!!

 

 

 

 

はい。

まず何かやろうとした時に

「できない理由」が出てきたら

一旦その声を聞いてやってください。

 

 

え!?耳を貸さないんじゃないの?

と思ったそこのあなた。

文章をしっかり読んでくれていて嬉しわ❤️

 

 

 

まずはね!

まずは一旦耳を貸すの。

どんな声が頭で響いているか

細かいところまで聞いてあげるの。

そして紙に書く。とにかく書く。

 

 

これをすることで

心が一回安心するのよ。

 

エゴってね、

変化が嫌いなの。


だから

無理やり変えられる!💦

と気づいた日にゃあ

思いっきり抵抗してくるわけよ。

 

 

 

なので一旦耳を貸すことで

エゴを油断させる作戦なのです。

へっへっへ。

 

 

 

こうして出てきた

様々な言い訳、抵抗に対して

今度は1つずつ潰していく

ということをしちゃいますニコニコ

 

 

頭の中で鳴り響いていたエゴの声も

一回可視化しちゃえば

少し距離ができるのよ。

 

 

ここでやることが

「それって本当にそうなの?」

と疑い続けること。

 


 

専業主婦だからお金を自由に使えない…

本当にそうなの?

 


ブスだから恋愛できない…

本当にそうなの?

 


頭が悪いから仕事ができない…

本当にそうなの?

 

 

とエゴの声を疑いまくるの。

ここでやるといいことが

「〇〇だから××できない」

と思っていることに対して

「〇〇だけど××できている人」

を見つけてあげること。

 

 

例えばね、

専業主婦だけど

お金を自由に使って

3000円のランチを楽しんだり

習い事をしていたり

なんなら家事代行を頼んで

家のことすらしてない人っていない?

 

 

自分から見たら可愛くない女が

彼氏を取っ替え引っ替えしてたりしない?

 

 

頭が悪くても

仕事でなぜか重宝されて

お給料もそれなりにもらってる人いない?

 

 

 

大体探すといるのよ泣き笑い

 

 

自分が

「〇〇だから××できない」

と思っていたことを簡単に

覆すような人ってこの世にいるの!笑

 

ってことはさ、

今思い浮かんでいるできない理由が

関係なくなっちゃうんだよね。

 

 

自分の中で当たり前のように

「この理由でこれができない!」

と思っていることは大体嘘なのよ。

 

決してそんなことないの。

 

ただ自分が勝手に

そう思い込んでいるだけ。

 

 

 

だから

「〇〇だけど××できている人」

を探すことで

あれ?できるんじゃない??

と自分に思い込ませることが大事!!

 

 

 

そして最後の要が

勇気を持って

できることからやる

 

 

 

これ本当に言いづらいんだけど

頭の中でエゴの声が鳴り響いている時って

行動するのが怖いだけな時があるのね。

というかそれがほとんどなのよ。

 

 

怖いから言い訳ばかりして

行動せずに不満を言う

 


こーんなことを

私たちはしているのよ不安

 

 

 

これ嫌じゃん?

なんかカッコ悪いじゃん?

 

 

だからこそ!

 

 

最初はハードルをめちゃくちゃ下げて

今できることからやっていくの。

 

 

今まではお金の心配があって

100円スイーツしか買えなかったけど

勇気を出して本当に食べたい

200円のスイーツを買ってみる

 

とか

 

昔から憧れていた趣味を

YouTubeで勉強しながら

お家で楽しんでみる

 

とか

 

最初はこんなことでいいの。

 

 

 

勇気を出せない人の多くは

始めから高いハードルを

飛ぼうとしすぎてるのよ。

 

 

最初は些細なことでもいいから

継続することが大事。

ベイビーステップができる人ほど

大きな挑戦もできるの。

 

 

どれだけ小さい歩幅で

歩き続けられるか?

 

 

ここを意識していると

だんだん

「あれ?もっとすごいことできるかも!?」

と脳が認識して大きい挑戦も

怖くなくなってくるから!

 

 

 

ということで

「できない理由」

ぜーんぶ幻想のお話でした。

 

 

こちらの動画でも

違う視点からお話ししてるので

覗いてみてね👀✨




これはね、

地味だけどかなり変化できる方法ですよん飛び出すハート


ぜひ試してみてね!


では、またおすましペガサス乙女のトキメキ

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎ 

公式LINE限定で不定期に
シークレットセミナーの
募集をしています目がハート
1回参加するだけで
潜在意識と繋がるパイプが
ガッツリ手に入ると噂の
Maimuのシークレットセミナー。

申し込めるのは
公式LINE限定です乙女のトキメキ乙女のトキメキ

引き寄せの真髄をもっと知りたい!!
という方はぜひ今のうちに
登録してねおすましペガサス乙女のトキメキ