先日
同じ職場で働いている方から
少し失礼なことをされました。




ホステスをやっているので
女同士のちょっとしたトラブルなど
それなりにあるのです。




それは承知の上で働いているので
別に構わないのですが、
久しぶりに腹が立ちまして
1人お家でぶつぶつと
悪態をついていました真顔




ネガティブになれるのも
人間の醍醐味ですもの。
思う存分汚い言葉で
相手を罵ってやりました。


もちろん独り言です。
相手に直接は伝えません。
伝えてやりたいけど←





気持ちを吐き出して
スッキリしたところで
私はいつも心の方向転換をします。






1番よくやるのは


何の制限もなく
なんでも望み通りになるなら
どんな状況になりたい?
どんな感情を感じたい?


と自分に確認すること。





でも今日はなんだか
上手く想像出来ません。





そりゃあだって
久しぶりに腹が立ってますからね。


そんな簡単に
思考の転換ができたら
警察はいらないわよ。




はい、そこ。
元々要らないとか言わない真顔







ということで、
明確な望みが
浮かばない時の奥の手



ホッとできる思考を探す



をやってやりました。






人間ホッとして
リラックスしていたら
大体のことは上手くいくと
思っていますの。






そこでふと浮かんだのが



相手の幸せを祈る



ということ。






今回私に失礼なことをしてきた
ババアじゃなくてお姉さまも、
自分の売上に必死で
そうなってしまったと思うのです。




まさか私が
不愉快な思いをしてるなんて
これっぽちも
気付いていないかもしれない。





ということは、
ババア
ではなくお姉さまに
余裕が無かったから
起こってしまったこと。







だったらその
ババア(せめて線を引きなさいw)
が幸せで満たされたら
私に失礼なことを
する必要もなくなるわけで







じゃあ私は
ババアの幸せを祈ろーっと照れ





という結論に達したのであります。







相手のために幸せを祈るなんて
今の私には到底できないのです。





お願いだから
私のために幸せになってくれw


という思いで
相手の幸せを祈るのも
ありだよねーというお話でした。





あ、もちろん
そのババアがまた同じことを
私にしてきたら、
その時はブチギレる
準備はできております看板持ち





ということで
年に数回あるかないかの
超絶ブチギレDAYでした♡




お口直しに

ローストビーフと

オマール海老をどうぞ🦐





では、また。


Maimu⑅︎◡̈︎*