この投稿をInstagramで見る

・ 素晴らしいワインとの出会い♡ 大阪羽曳野市の河内ワイナリーさんの徳一シャルドネをいただきました。 私はイタリアと、 カリフォルニアナパヴァレーのワイン贔屓なので国産ワインは滅多に飲みません。 残念ながら今まで美味しい国産ワインに出会うことが少なかったからですが このワイン とんでもなく美味しかったです。 私、 赤、白合わせて 年間300本ぐらいワイン飲んでると思いますが 好みにドンピシャ‼️ こんなワインを日本のワイナリーが作ってる事が衝撃でした。 素晴らしいワインと出会わせてくださって どうもありがとうございました🙏✨✨ わざわざワイナリーに出向いて 私がこんなワインを飲んでいると ワイナリーで伝えてくださって 選んでいただいたとの事で とても嬉しいです。 贈り物って こんな風に自分の事を考えて選んでくれるということが 何より嬉しいですよね😭 早速 ワイン仲間さん達に美味しいよーって紹介したら いきなり数人が注文してたので 私も慌てて取り急ぎ5本注文🤣 あの人たち、 美味しかったら買い占めそうで怖いので不安になった🤣🤣🤣 メルローと超熟成シャルドネも 楽しみすぎる〜😻❤️ 美味しいワインのプレゼント本当にありがとうございました😻 ワイナリーにも絶対行こうと思う✊ しっかりしたタンニン ロウなようなとろみを酸が引き締める。 辛口の白だけどフルーティーさも十二分にあり グラスからの香りの広がりが素晴らしい。 若い桃の香りから始まって トロピカルな熟したフルーツ その向こうにブルーチーズのような香り 冷蔵庫にブルーチーズ常備していてほんとに良かった〜〜✨✨ #河内ワイン #河内ワイナリー #徳一 #河内ワイン金徳葡萄種シャルドネ #ワイン好き #winelover #ワインのある暮らし

天然石ビーチアクセサリー🌊🌊🌊🌊on the wave🌊🌊(@on_the_wave_r)がシェアした投稿 -