こんにちは。

昨日はお盆最終日ということで仏壇にちょっとしたお菓子を

備えたり、桃色の菊の花を新しくお供えして、外のお墓や納骨堂にも

全くこういうことをやらないという夫の従兄の代理として

二~三ヵ所お参りして来て、ちょっとしたドライブのようでした。

 

そして、数年前からお世話になっているお花のサブスクが届き。

なんだか黄色でまとまっていて可愛らしいので、目の保養です(*^-^*)

普通は青系を見ると落ち着くはずなんですが、カーネーションとヒマワリが

ミニサイズだからなのか和みます♬

 

そういえば、キュウリもようやく花から実へと姿を変えてくれそうな感じで

もう買いに行かなくていいのかも。

 

実は、お盆直前に夫が会社で同僚の態度にブチ切れまして、無断で帰って

来てしまいまして。

これからは妹の実家とか書籍を参考にして農業でやっていくのかなー、と

思っていたんですが、会社から呼び出しがあり。

喧嘩両成敗、もうしばらく出社しなさい、とお達しがあったそうです。

 

ということで夫のお盆は、やれゴルフの練習だの庭の手入れだの好物のお肉を

買ってきて今日は焼肉となってしまったりでしたが、ほったらかしにしてました。

残業が多いからもう好きにしてちょーだい、と言った感じでしたが、床に落ちた

服の多さには閉口していたので、ちょっとした服の収納を買いました。

 

組み立てを途中まで手伝って設置しましたが。

あんまり変わってませんでしたー(*'▽')

まずは不用品を捨てるところからだと思うんですが、この判断は夫がやるべきと

思っているのでやはりほったらかしにします♬

押し入れを少し整頓すれば今よりましになりそうなのになー( ;∀;)