今年は飛びぬけておかしいですね。

変です。日本では戦争をした後悔や核兵器の恐ろしさと平和の尊さを

炎天下の暑い中、語りつくすわけですが、それに参加しないというのは。

 

【9日長崎の平和祈念式典】「大使欠席」なぜ? G7の6か国が手紙で懸念も… - YouTube

 

ここでおさらいしましょう。

「大使」というのは「G七」で言えば日本国に存在する

アウシュビッツ・腐ランス・ブリカス・ダメリカ・バカナダ・ヘタリア

もとい。

独逸・仏蘭西・英吉利・亜米利加・伊太利亜・加奈陀からやって来た

それぞれの国の代表的存在です。

 

旅券を紛失した人が主にお世話になる「大使館」の親玉のような存在です。

いわば、それぞれの地域の代表のはずなのですよ、ね?

 

(旅券手続きがまだでで、少し曖昧で、申し訳ありませんが

台湾国には行きます。氷河期世代はお金がないのですわ。でも、必ず行くねー!!)

 

五輪においても仏蘭西の警備員が支那の犬と化したように、応援が出来ないように

国威発揚のための品物を取られてしまったのだと知りました。

そんなに支那の靴底の阿片を舐めたいのか。変質者め。

 

以上、長崎県は六地域からいちゃもんを付けられているのかしら。

熊本懸民の一人として、国とは認められない気がします。

こっちより人口少ないとこもありますでしょ?(笑)助太刀いたしますよ💕

 

イスラエル国の猶太人さーん、杉原千畝さんにお礼言わはりました?

なんかあんたんとこさ、金儲けがうますぎるやら頭が良すぎるやら(笑)

鍵十字とダメリカ、もとい。独逸と亜米利加からやたらと迫害されてたの、は知っとります。

長崎市に原爆落としたのも、元をたどればあんたんとこの一石さんでしたよね。

で、この人は日本を好いてくれたらしくて、来日までなさった、んですけれども。

「今の」世論はどうなっていますか。

 

 

西洋はことごとくなっさけないね。というのが本音でーす。

九州七県で「計7」、沖縄県にはお伺い立てんといかんから「計8」までは少し

時間はかかるだろうけど。

長崎の方をお世話したい。お話したい。傾聴の経験を生かしたいんじゃ。

小・中学校の修学旅行で伺ったお話をもう一度、直接聞きたい。のでございます。

 

西洋人は生焼け、と。

大学時代の臨時労働先で、ぽつりと、そして確信をもって伝えて下さった

愛知県民の店長の言葉がいまさら身に染みております。