【雨穴ホラーミステリー】あの日、彼らは何をした (youtube.com)

といいまして、う~ん……タイトルからして面白そうラブ

そして、この二日前に

【ホラーミステリー】あの日、彼らは何をした | オモコロ (omocoro.jp)

という、小説版もアップロードされていましたが。

※この記事の内容をYouTubeなどで配信することはご遠慮ください

 

と、注意書きが添えられていたのでした。

恐らくは、映画化で有名になったころ、にせもの雨穴さん……もとい。

雨穴さんの亜流のような方々が、『変な家』のパロディー動画を流しまくって

すさまじいのもありましたからな、さもありなん。

 

『変な家』には窓あるじゃねーか。むしろありすぎるくらいありまくりだよ。

なーにが「栗原―窓ねーぞー!!」か。このカタリとも笑えんわこのダボがパンチ!

原作読んでりゃあ雨穴さんは人様に対して呼び捨てはわかるはずだろーが。

つまんねー、地頭わりー、って書きこんでやろうかと何度思ったことかウインクラブラブ

もしかして、小学校の国語のテストで50点取れなかったタイプかなはてなマーク

 

……で、この動画は大丈夫なんだろうか、と思っていたら、やはりこちらにも

二次創作をする前にメールアドレスで連絡して許可を取るように、との

注意書きが。一ファンとして、ご遵守をお願い申し上げます。

雨穴さんの作り上げた世界観やキャラクターを無視して、流行ってるからと

安直なもの真似ばっかり~……とは思いつつ検索していたら、怪我の功名みたいに

一線を画すかのような歌江さん、とおっしゃる方の動画を見つけたのでした花

 

雨穴さんの 【MV】怪 を歌って演奏して踊ってみましたの (youtube.com)

以前もご紹介したかとは思いますが、なんと、雨穴さんご本人のコメント付きびっくり

個人的には、最新動画のこちら↓もおすすめですよ~花

雨穴さんの MV「茶道*DANCE SPACE」 を歌って演奏して踊ってみましたの (youtube.com)

嗚呼、音楽の素養のある方って羨ましいわ~ニコニコ

ハープやバイオリンでの演奏、向かって右側に暗めの赤いリボンを付けている方が

歌絵さんです。

パロディーやるならここまで真面目にやったほうがいいと思うのよねニヤニヤ

 

本編の感想は端的に言えば想像を深めるほど「あ”――――あせる」「うお”――――パンチ!

「きょうだいって、なあに?」と同じことばかり考えてしまって……それでもやはり

見てしまうんですよね。

 

そして来月には『本を読んだことがない32歳が初めて本を読む』という書籍が

発売になるそうです。そして、オモコロのライターさんである「みくのしん」さんが

読む本を雨穴さんが一作品友情提供する、のだそうでポーン

楽天で買えそうだったら予約しようと思います。LINEに関する取説的な本はまだ

届いてませんが……汗

そして来月末は、ピロリちゃんの生存確認です。色々な意味で忘れられない8月に

なりそうだな~ふとん1ふとん2ふとん3