きっかけは”エアコンのつけ忘れ”「暑い。なんでつけてくれんかったと? 死ね」

 発言した男子児童に担任が「一緒に死のうか」 廊下に連れ出し窓際で(RKB毎日放送) - Yahoo!ニュース

 

RKBとRKKを間違って、一瞬「えー、うちの県で?」って思って……

というのはさておいて。

 

なんとコメント数が5000を超えていて、関心の高さに驚きました。

ふっつーに、先生に対して「死ね」っていうその発想が恐ろしい。

 ゆ〇ぼんくんすら話題に上がらなくなったのに 

どんな躾受けてるんだ系youtuberにでもなりたいのかい。 

 

先生もストレスたまるわねー、こういう問題児の担任とは。

しかしながら、防火扉を蹴って「怒りを表した」ところでどうにかなるの。 

学校のエアコンって児童が自由に操作できないのかな。

小学校のころにはそんなのなかったから、分からないなー。

 

12歳にしては語彙が少なくて短絡的、昭和だったら なかよし学級とかに

いたタイプを親が無理やり 通常の知能を持つ児童で構成されたクラスに

無理やり入れ込んだ感じかな。 ……と勝手な妄想をしておりまーす。

 

まあこの県に限らず、教員の成り手はさらに減りますかね。

教員免許失効していなかったとしても、ご免こうむりたいですもの。

子がいないので甥や姪の躾について後方支援にでも回るかね、と……。