起きてすぐに体を起こそうと、畳に手を付くと手首が痛かったり。

これが「ばね指」かー、と最初はそこまで痛くなかったんですが

スマホの入力がやりにくいぞ、となんだか気になったので、再び

昨年お世話になった整形外科に行ってきました。

 

今日は涼しいだろうから午後からでもいいかな?

むしろ午前中の方がお年寄りが多いかな~……などと思いつつ

行って参りました予防

んが。

あんまり、変わらないような印象でした驚き 皆さん、お大事に汗

 

右手親指が腱鞘炎、左手首が関節炎、と診断がおりました。

こう書くと満身創痍のようにも見えますが、大したことはないんです。

ただ、原因不明なのが不安です。何だろう……ワイヤーの曲げすぎ?

ボールペンで落書きもしますが、一番ひんぱんにやってたのは

やっぱり手芸の類かなあ……無気力汗

 

その後、リハビリが必要なので5分間関節周りの痛む場所に

15秒ずつレーザーを当てるということをやり……。

あ、これは。

30代のころにテニスもしないのに「テニス肘」ってことで

ほとんど同じことをやって2~3度通って元通りになった

あの治療法ではあ~りませんか~音譜

 

もしかして震災の影響で、場所が以前よりも家から近いところに

移転したんだとしたら、同じ病院にお世話になっていたのに

今まで気が付かなかったんですねあせる

 

ホームページを見てみれば、骨密度をデキサ法で計測出来ます、と

不謹慎ながら(儲かるんだなあ)みたいな印象を受けまして滝汗

この治療がひと段落したらお願いしてみよう。

いつもながら、みぎこさんありがとうございますブーケ1

……つまりは。全く別の病院かと思い違いをしていたわけです。

 

帰りに「この軟膏は炎症によく効くからね」というお墨付きの

塗り薬を薬局で頂いて、マイナンバーカードで情報を共有して花

このへんは田舎なものでそれはもう、珍しがられますよ~ニヤニヤ

このカードを持ち歩いていれば逆に大病や手術などの、小難しい

医療費請求から逃れられるんじゃなかろうかと、願掛けの意味で

持ち歩いているのでございます。