こんにちは~♬

何にするのかは未定ですが、こんなの作ってみました。

何工程あったんだろう、とふと思い、作りながら写真を撮ってみました♬

まず、道具から。

平やっとこ・ニッパー・カッティングシート・そして中央の白いものは

ワイヤーを均等に巻くためのゲージスティックというものです。

 

 
 
 
 

 

カッティングシートに、ワイヤーを張り付けるためのシート

(マスキングテープでも可)をテープで止めておきます。

アーティスティックワイヤーを2cmに切ったものを

6本用意します。

ゲージスティックで花びら型にしたものを固定します。

アーティスティックワイヤーは24号くらいがおすすめです♬

レジンの漏れを防ぐために、私はこんなことをしてます💦

ここからはマスクと手袋、換気もお忘れなく~。

次に、半円のモールドとウェットティッシュ、レジン、お好みの

着色剤をご用意くださいね。

 

 

 
 
 

 

あらかじめ無色のレジンを薄めに塗って、一分硬化します。

その上から調色したレジンを塗って、裏表一分ずつ硬化します。

(すみません、この辺りは写真を撮っていませんでしたー💦)

平やっとこでそれぞれパーツを曲げて、半円モールドに引っ掛けるように

お花を形作ります。余ったレジンで花びら同士もくっつけると

いい感じになりますよ~(なお、手袋の中が気になる場合は

休憩を挟みましょう🌸)

それでもまだレジンが余ったので、花芯に使う銀色のブリオンを

絡めているところです。

これをピンセットでお花に置いて、出来上がり~。

 

ちょっと早いですが、自由研究ネタでした♬

直径2cmだと何だか物足りないなあ、と思ってゴールドを多めにして

作ってみたのがこちらです🌸

もう少しつやっつや✨にしたいな、という場合には、こちらがおすすめです。

 

 

塗る部分がマニキュアのようなので、比較的塗りやすいな~といった

感じです。

花びらの隙間など、狭いところの補強にもよろしいかと🌸

硬化も短時間で済みますし、これに色を付けてアクセントにしても

素敵だろうな~と思います。

 

それではまた明日~。