♬あ~め~がーさっと降~りゃあ

プランターの青いトマトも

赤くなる~♬

 

ということで。一昨年からこれまた縁起担ぎに、ミニトマトを育てておりますにっこり

 

ほんとに水は大事なんですよね~、この県にとっても色んな意味で。

先日、父の日にドライブに行こう、ということになったのですが

当人が腰のあたりが痛い、とのことで留守番になりました。

 

夫の通っている整骨院の話に、珍しく関心を示したのですが

今の病院にはまだ数度しか通院していない、とのこと。

とりあえず様子を見て、先生と話し合ってからでないと整骨院では

なんと保険が効かないことになってしまうのだそうです驚き

 

弟一家は上の子が、ようやく挨拶を返してくれましたよ汗

「サプライズティー」と称してお茶までいれてくれて、どうなってるの無気力

敬語で話しかけてみたら少し反応が違ったので、ちょっと続けてみようかな。

さっそくバレーボールの練習が学校で始まったとのことで

この日も、またしても別行動となってしまいました。

ケガに強い病院が、比較的近いので大丈夫とは思いますが

ほんっと、アウトドアとかスポーツとかキャンプ好きだねえ君らって花

 

結局、母の日には何もしていなかったので私の実母を乗せて天草へ。

てんぐさ、じゃないですよ、あまくさ、です飛び出すハート

 

やはり道中にもくまモンが。ご当地ナンバー、けっこう行き渡ってるんですね。

台湾の方にはあらかじめご説明が要るでしょうかあせる

あちらには意外なことに、ご当地ナンバーが存在しないらしいのです。

さすがに外車……例えばベンツを買えるほど熊本懸民が潤ったとして。

おベンツに、くまモンナンバー。

 

それを目にしたドイツ人が泣き崩れるんじゃなかろうか爆笑爆笑爆笑……などと

妄想しながらきれいな海を眺めていました。

そして母上、いくら何でも3つ目の工場をTSMCをこの県に……って凝視

まだ話すら出ていないんじゃなかろうか、とびっくりしましたね。

 

もう、この人の言うことには驚かされてばっかりで、私の治療について

「放射線治療はどうすると?」←なんかあった時に申請してからじゃなー。

「通院には保険は降りると?」←降りないタイプでした。

そうですね、そこまで行き届いたサービスを受けられる類の保険もありましょうが

月々の保険料をそれなりに支払った対価みたいなもんなのでして。

月額三千円では……爆笑爆笑爆笑

 

それでも、ガンと告知されたときにはさすがに驚いて

「すみません、今私の加入している保険で子宮体癌ってカバーできてますか」

みたいなことをメールでお尋ねしたんですが。

この時の安心感は今でも覚えてます花

母の心配も分からないではないのですが、私もいい加減ええ大人なの~。

 

以前これを歌いたい、と言っていた曲はマスターできたんだろうか。

老人会で恥をかきたくないばかりに、楽譜まで調達しようとした真面目な人ですな。

わるくちにすれば、見栄っ張り。

スマートフォンにしかるべきサイトを登録しておいて、曲を選んで最寄りのコンビニの

マルチコピー機を操作して、代金を支払うと楽譜が出てくるのよ~♬

ほんっとに便利になりましたね花

 

夫にも、音程を教える意味で何か……うちにカラオケセットがあるのはこの人が

私の知らない間に買ったからでーす。

youtubeで何度か聞いて歌えるようになったのは変な話、幼少期に意味も分からず

やっていたピアノがちょっとは役に立ったのかも。

途中で辞めるという発想がなかったので、案外楽しみながらエレクトーン叩いていた

(?)のかも知れません爆笑

 

お母さんありがとーラブラブ