まあ、人のことはあまり言えませんが……夫。

今月はな、水無月じゃ。みなづき。長月は十月じゃねぇわ。

それと、清少納言は男性ではないのよ魂が抜ける

ひらがな書きたいな~って、女性に成りすまして

日記を書いていた男性ならいるんだけど。

 

言うては悪いけど、複式学級に入りませんか、って小学校のころに

提案があった、と亡き義母が伝えてくれました。 

 

で、親類に不幸がありまして、夫だけ出席したんですが。

その時に他家に嫁いで苗字も変えて、私とは姻族関係でもなんでもない

80代の赤の他人の婆さん(元・夫の叔母)いわく。

「嫁さんを教育せなん」って? ……あなたのせいで九州のイメージが

落ちていくんですよ、わかってます? 老害ばあさん。

 

認知症入りつつあるのかしらあ、おっ気の毒う~爆笑爆笑爆笑

 

そういうことを言うのは、姻族関係終了届を出して私と同じ苗字に

なった後でしたら承ります。でも亡くなるまで、今の苗字で

い続けることでしょうね。

 

この人は年金をたんまりもらって、配偶者の方は人格者だしよく稼ぐし

その上故人と来たものです。

ご自分は、この世代によくある腰掛就職でしたのにね。

エレベーターガール、楽しかったですかー? 

バブル期独特の、まっ先に亡くなったお仕事でしたね物申す

あとはずーっと配偶者だより。自力で一円でも稼いでから反論して下さいね。

 

コロナ禍の集まりにもマスクしてませんでしたよね。

ああいう時期に、私の義両親の七回忌を強行する。そういうところですよ。

いくらお金があったとしても、まあ施設行きでしょうね。

 

この人は亡き義母から見て、相当に質の悪い存在だと聞き及んでおります。

お嫁さんは亡くなったお舅さんに救われていたのではないでしょうか。

ご自分は介護一つしていないのに、してもらう気満々な姿が目に浮かぶかのよう。

こちらは連日のように100歳未満で亡くなる方が多いのに、熊本市内では

事情が違うんでしょうか。う~ん。

 

人のうちのやり方に口出しするようになれば、もはや「恍惚の人」への

道はまっしぐらです。話し相手になる方、いらっしゃらないのねえ爆笑

 

あ、ちなみに。無駄に広い畑で作物作って売るの考えたの、私です。

雑草が生えたのは、肥料の都合かなんかでしょうか。おい、夫魂が抜ける

だから何かサービスを頼もう、って言ったじゃない。

介護について色々調べもしました。ネットがあってよかったなあにっこり

な~にが「心と心が結びつく幸せと教えてくれた夫に感謝」ですか。

教育されるべきはあなたですよニコニコ

あなたの心は誰とも結びついてはいない……って、あっ、もう遅いか。


いいよねえ、がんを患わなかったって。心底うらやましい。

憎まれっ子世に憚る、の生きた例ですね。

こういうのを夫が伝えていないから私の悪口で盛り上がったらしく

夫にビンタ四発をかましても留飲は下がりません。

スラップ訴訟を考えているレベルですが、お金も証拠もないんですよね。

 

まあ、あと数年の我慢ですかね。

身内の方々には申し訳ありませんが、ご葬儀に出席予定は皆目ございませんので

その点だけは、お心置き下さいますよう、前もってお願いいたします。合掌。