北朝鮮に関する日米韓電話協議|外務省 (mofa.go.jp)

 

爽やかな時間帯に、物騒な話題ですみませ~ん凝視

「電話会談」。これだけ?

重要度は日米間共に認識しているものの、やったことがこれだけ?

平成に流行った『トリビアの泉』に出てくる「へぇボタン」があったら

乱打しまくってるだろうなあ、という気分です予防

 

ほんとに物騒な地域だなあ。その知性を正しい方向に使えばいいのに。

100643582.pdf (mofa.go.jp)

主に日本人に偽装するのは30年前から変わってませんね。

大韓航空機爆発事故以来、ワンパターンなんだなあ爆笑

沖縄の方々も、島根の方々も、この出来損ないロケットだかミサイルに

脅かされているのを痛感した昨夜でした。

 

もしかしてプーチンくんと周くんが、ハグしまくって笑顔を向けあってたから

嫉妬しちゃった感じですか~?

オトコの嫉妬も怖いですねー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

しかしながら。

危機的状況に関しましては、悲しいことに台湾国とて負けてはいません泣くうさぎ

青鳥行動といって、妙な法律を作ろうとしていることを主に

若い国民が鋭く察知しているあたりが、誠に頼もしく、まぶしく見えます。

リブログさせていただいたSineadさんの記事をもぜひご覧いただきたいのですが

他の在台邦人の方の記事によりますと、10万人を超す方々が先日のデモに参加して

いるのだそうです花

 

デモと言っても大変和やかな雰囲気だったと聞きます。

かつてこちらでも外国人参政権が認められそうになって「人参」がトレンドワードに

なったことがありましたね。

「こういうことを止めるよう、応援して下さい」と歩いているだけにも見えますが

さにあらず。

「こういうこと」の内容が、それぞれ結構えげつないのにどこか参加者が楽し気で

まあつまり、デモ怖くなーい、と言いたかったのです。

 

個人的に応援したいのですが、かつて行われた「ひまわり運動」と今回の「青い鳥」の

組み合わせが可愛いので、唯一出来そうなこと(アクセサリー作り)のモチーフに

取り入れてみようと思います……魂が抜ける

 

ほんとに、県南は過疎化が進んでいますしそのまた南には。

ロケットを発射することのできる施設を要する鹿児島県が控えていて、心強いですよ~。

ちなみに、先日大雨と予報されていたのですが現在はこの通りニコニコ

113718_20240528092430-1.pdf (pref.kagoshima.jp)

私こそ実はワンパターンで、九州よいとこ一度はおいで、ということに収斂して

しまうのでした。嗚呼無気力あせる