こんな時間にJアラートなんて、それこそ肝の縮む思いだったのでは

ないでしょうか。

そしてその地域の民の平均寿命はさらに短期化して、やがて滅びていく。

首魁の気まぐれでこんなことさせられませんよ、いくら日本でも。

 

沖縄県の皆さま、こんばんは。

先ほど避難解除となりました。安心してお休みください……とは

手放しで申し上げられませんが、可能な限り楽しいことを考えて

深呼吸をして、「結局資材不足か何かで日本には届かなかった」と

結果論ですがお考えいただきたいと思います。

 

それにしても首相が日中韓でソウルにいる時を狙うとは

姑息極まりないですね。

今度こそは遺憾の意で済まさずに、恐らくはチャイナが北コリアに

援助しているでしょうから広島弁の迫力を思い知らせて頂きたいものです。

 

案の定、アメリカは何の反応も示さなかったのではないか。

これも明日調べてみようと思います。

どこかしら沖縄県に傷一つあってごらんなさい、北コリアのえらい順から

とっ捕まえて、いろいろ出来ますね。……出来るのかなじゃなくて、やりましょう。

拉致被害者を取り戻すために、外務省のお偉方は明日にでも北コリアに

拉致された全員を返還するよう、命令するのです。

 

これをフィクションとして書いてくださる小説家がいらしたら、欣喜雀躍として

保存用と実用と、二冊は購入したいものです。