……などと言いつつ、レジンの写真ですみません爆笑

 

 

 

 

今朝がた草むしりをやっていたんですが、いつも夏には夫がグリーンガーデンを

作ってくれるもともとは花壇だったところに。

母の園芸好きのおこぼれ🌸が可愛らしく咲いていたのです。

この花を乾燥させてレジンに入れて、姪っ子や母、妹たちに配ろうと

思っていたのですが。

 

シリカゲルの粒、でっかい爆笑爆笑爆笑 そして量が微妙爆笑爆笑爆笑

まあ、お坊さんがいらしたときに出すお菓子が湿気ないように、とか

靴箱に入れて臭い消し、とか用途は様々ですし、何しろ

お花が無料なのですね飛び出すハート

いつものごとく、葉っぱも少々水気を取っておるところです。

 

……と、先日の大分こぼれ話でも大あくび

カラオケで歌おう、と張り切っていた夫でしたが、あれは弟が自分の子の歌声を

お祖母ちゃん聞いてね、という趣旨で準備したものと分かって出番なし。

愚弟がごめん、と心底思いましたわ~。なんだかな魂が抜ける

おんせん県大分だもの、お世話になった施設のお風呂に入って行こうよだれ

と言っていましたが、珍しくへそを曲げてしまったようでして。嗚呼。

 

義理の叔母に至っては、ウーロン茶が紅茶っぽい味をしていた、とのことで

わざわざ係の人を呼んでいて「だったらそういう風に書いておいて下さい」って。

せめて作り笑顔を添えて、もーちょい優しく言ってくださいよ~。

お祝いの席なのに。消えてえーって思いましたわ驚き

 

この人も祖母と同居がうまく行かなくて、実家の本州に行っちゃったんでした。

電話が掛かってきたら自分で取るんでなくて、祖母に「電話!」って命令口調で

言っていた、と別の叔母より聞き及んでいたりします。

人間の性格ってそうそう変わらないものですね~。

 

今度集まるのが101歳のお誕生日でありますように花