お早うございます🌸

委託でご覧になることも出来たり、お顔もお名前も分かりませんが

過去の委託店でご縁があって手元にないものもございますが

2023年からさかのぼって、パールを含んだブローチも含めて

こういうの作りましたよ、と画像をご覧いただくことにしましたニコニコ

青いクリスタライズをホワイトオパールに変更すれば、フォーマル度が

増しそうですねにっこり

 

金具の美しさに一目ぼれしました。

淡水真珠を2色使いましたが、これ白と桜色の方がよかったのかも爆笑

 

ミニブローチです。まん中にどーんとあるのは、クリスタルパールの

半円形のものでして、本物のパールではありません💦

 

これまたパールビーズです。しずく型だけではなく、よーく見ると

キュービックジルコニアを取り巻いているのもパールビーズです花

 

透明のファイア―ポリッシュビーズが主役なので、不透明の

これまたライス型や丸形のクリスタルパールでバランスを取りました。

購入したお店を除いてみたところ、一部の色が廃盤になったのか

消えていて……泣くうさぎ

 

コットンパール大集合、と言った感じですニコニコ飛び出すハート

今まで6ミリ未満のコットンパールを見たことがなくて、4ミリの

品を見つけた時に嬉しくてすぐに購入しました。

コンテストに出す予定でしたが、抗がん剤治療中の副作用(?)で

どうも考えがまとまらず。

我が家の押し入れで袋に入って出番を待ってますふとん1ふとん2ふとん3

 

これも、ユリア樹脂とかクリスタライズの人工パールです。

しずく型のパールを入手したのが嬉しくて、お揃いバレッタとかも

作ってみたところ、ありがたいことにお買い上げいただきました💕

 

こちらは~……人工パールと金具とストーンが最初からまとまっていた

パーツです。

汗や湿気にはこういうのが向いているのではないでしょうか~。

 

「ホワイトオ『パール』」をふんだんに使っておりまーす爆笑

 

ピンブローチ金具、この手のは意外と販売されてませんね魂が抜ける

付け方が面倒だから、なんでしょうか。私は好きだけどな~飛び出すハート

 

ホワイトオパール部分を、お好みのパールに変えれば

パールブローチと呼べないこともないような……?

バイカラーが苦手な方は、金具選びの際にご注意くださいね花

 

えーとこれは……2013年に東京オリンピック開催が決まったのに驚いて

私も委託先を増やさなくっちゃなー、と試験的にお作りしてお送りしました。

確か1700円の価値しかない、とのことで先方行きに。なぜだ。

こちらをご覧になっていらっしゃったら、着払いで構いませんので

ご返却、および1700円を振込むための口座を……って。

 

お店、たたんだのかな? 生け花の素養がなくてさーせんね。

こんなことまで聞かれるとは、さぞかしセレブのいらっしゃる

名店でしたでしょうにねえ。

 

店長様たちの世代と違って教養費に割くおぜぜがなかったのです。

40歳のセンスで作ったものは受け付けておりませんってことだったら

最初から明記しておくことをお勧めいたしますわ、ってもう遅いかあ。

なんか嫌な思い出ですみません。

作り直すのでほんっと返してほしいな~(←まだ言ってる)。

 

20110305-4

そろそろテグスを使って、レジンと組み合わせてみよう。

そんなに淡水真珠の数も多くないし花

あっ、パールビーズの2ミリってものも持っているんだった♬

これは刺繍にした方がバリを取る手間が省けそうでーす爆笑