「寿命を削ってでも作品を作りたい」 謎のベストセラー作家・雨穴が語る「ホラー作品が持つ力」 (ふたまん+) - Yahoo!ニュース

 

川栄李奈「雨穴さんは、徹底して雨穴さんでした(笑)」「すごく嬉しかった」大好きな作家が原作の映画に出演オファー|オリジナル|インタビューサイト 双葉社 THE CHANGE (futabasha-change.com)

 

映画の製作現場にいらして、どんなお気持ちだったんだろう、くらいしか

考えることは出来ませんが。

出演者の前で苦言を呈する雨穴さんなんて、私なら想像しませんよ無気力

礼儀正しくご挨拶をする、通常通りの雨穴さんでいらしたことは

なるほど~……と思っていましたが。

そして細っっっっ…………かなことですが川栄さん演じる「柚希」さんね。

彼女はショートカットとして描かれてましてですね凝視

 

そいでどうでもいいんですが、川栄さん、私と同じ誕生日……驚き

これまた驚きました。あんまりよくない意味で。

川栄さんファンの方すみません。

 

 

……気を取り直して。

雨穴さんのyoutubeのコミュニティ欄で紹介されている

私が最初に購入した本でもある『変な絵』について。

以下、ネタバレ全開ですみません。

ほんとに、読みやすいですよね。コミカライズが本当に楽しみです🌷

「ママ」と「お母さん」の描き分けも、雨穴さんや関係者、編集さんの

知恵やアイデアを基にして乗り越えて頂きたいなあよだれ飛び出すハート

叙述トリックみたいに思えて、騙されましたものですから泣

 

分冊版を買うのもいいですし、ある程度まとまってからの一気読みも

いいですね~(たぶん私はこっちにします)🌸

 

そしてこのお話に関してはハッピーエンドで終わっているところが

すごくほっとしてしまいました。

米沢美羽ちゃんと優太くん、小さいながらお似合いだし、何よりも

美羽ちゃんのお父さんが優太くんの心境を慮って、バーベキューに

誘ってるとこなんかもう……将来結婚しちゃうんじゃないかなー飛び出すハート

 

このあたりに、一見子供に残酷なことをさせていた(けど違った)

『変な家』にも通じる、雨穴さんの控えめな優しさに思わずニンマリして

しまったのです。私だけじゃないでしょ、ね? ん? ええ……ガーン

 

やがて二人にお子さんが出来たら(美羽ちゃんの名前にちょっとちなんで)

うさぎさんのお世話とかさせてほしいですね。ぬいぐるみでも可スター

 

モキュメンタリ―という語句でいらした方が皆無なのでちょっと補足を

いたしますが、これは(以下引用です)

 

モキュメンタリ― 

 

《mock(まがいもの)+documentary(実録)から》

ドキュメンタリーの手法を用いて、事実であるかのように表現された

フィクション作品

 

引用ここまで。

 

古くはフジテレビ系列で2003年から放映されていた

(という)『放送禁止』、あれも面白かったですね、リアルタイムでは

観ていませんでしたが。

 

出演しているのは間違いなく俳優さんのはずなのですが、演技しているのか

普通にふるまっているのか、上記作品に至っては「テレビ局でお蔵入りに

なった映像」を特別公開、という形式をとっているだけに、嵌ると同時に

騙されちゃったものでしたね~爆笑爆笑爆笑

 

 話は全く変わりますが、私、週間少年ジャンプを20代のころまで読んでまして

 (弟や妹と回し読みをしていたのです)。

 『セクシーコマンドー外伝 すごいよ! マサルさん』という作品に出てきた

 正体不明の「めそ…(かわいい)」の鳴き声が「もきゅ」だったのを

 思い出しましてニコニコ飛び出すハート

 これは雨穴さんとはあまり、というかほとんど関係ないかも知れないですが

 初めて「モキュメンタリ―」と聞いたときに、これを思い出したという

 与太話でございます。

 

あ、今日電話で「風疹に罹ったことがありますよ」とご連絡を頂き

マスクは継続して付けますが、これで一安心。

『変な家』に文庫版あとがきというものが付いているらしく、ポイント目当てに

買おうかな、と迷いつつ。

 

お休みなさいませ~ふとん1ふとん2ふとん3