なんと、雨100%というすごいお天気になってしまいましたが。

人口の少ないこの町は、午後6時が投票締め切りなので

夫と仲良く(?)サクっと投票してまいりましたにっこり

 

日曜日に出勤となった関係者の皆さま、お疲れさまですあせる

 

さて、投票を呼び掛けるのは構わないのですが、選挙日当日に

「この人に投票をお願いします」というのは違反となります。

特にXなどでは論争が起こって、贔屓の引き倒しになりかねませんので

どうかご注意くださいね~花

ということで、私がどなたに投票したかも内緒です予防

 

……と、嬉しいことに「レジンアクセサリー」というカテゴリーで

なかなかの上位に入っていたので、レジンについて画像のお披露目とか

「そんなの知ってる」と言われそうですが、大先輩のアドバイス

(直接の面識はございません💦)などをつらつらと~🌸

 

昨日から雨だったからか、こんなの作ってました。

サクラ色のアジサイというか、アジサイ色のサクラみたいな。

大先輩のアドバイス、というのは。

 

こういった、ラインストーンや台座などのレジン以外は接着剤で付けましょう、と

いうことでした。

確かにレジンを使うと硬化が早くて便利なのですが、意外に取れてしまいやすいし

接着剤メーカーの社員さんのアドバイスまで引用してありまして。

その真摯な姿勢に頭の下がる思いで、24時間待つことにしたのでした♬

これはもう夏っぽいですねー。春の方が気候的に好きなんですが、私は実は

サクラを作るのが苦手なのかも💦

下のぽってりとしたしずく型もレジンです。目指せ、軽量化凝視

 

日本には金属アレルギーの方も多くて、10%ほどおいでだと伺います。

金属製のピアス金具などは、接着剤→レジンでコーティングという過程を経れば

アレルギーが出ないらしいというご意見もあったのですが、個人的には

可能な限り、国産樹脂ノンホールピアスを使う予定です🌸

↑これはちょっと修正が必要なので未完成です💦

安易にレジンで接着してしまった痕跡でございます。

バランスが悪いかな、とパーツをさわっていたらころっと取れまして。

接着するなら接着剤、ですね爆笑爆笑爆笑あせる

 

 

↑これの出番だなあ。レジン同様、換気・手袋・マスクの使用が推奨されてます予防