ということで、再びただいまもどりました。

 

いやもう、なまじ薬剤師さんがお優しくて傾聴の姿勢が

プロフェッショナルなばかりにね、雑談が長かとですよ爆笑爆笑爆笑

そしてやはり、薬剤師さんも7月にピロリ菌の確認がある、ということに

少し驚いとんなはりました、ほーんなこつもう……驚き

 

処方まで二時間待った記憶とか、爺さんの受付の人に「待ち長か」て

文句ば付けよらしたところとか、碌なことを思い出さんので

昨日ちょこっと書いた、がんの死亡率が云々というのを引っ張ってきました。

 

がん死亡率都道府県別ランキング|ワースト青森県・トップ長野県の理由は? | 看護roo![カンゴルー] (kango-roo.com)

 

あら―。九州勢も上位陣、それなりに多かねえニコニコ💦

なんでかは分かりまっせんが、特に長崎の方はあんまり検査に行くのが

好かっさんらしい、て聞いとりますが無気力

観光に力ば入るっともほどほどに、くらいしか思いつきまっせんけど

西九州の方は賢い、と信じてやまないのですニコニコ飛び出すハート

 

そうそう、熊本県はなんと。この先どうなるかはわからんけど

どがんですか。なかなかの好成績、42位✨✨

後ろから数えたほうが早かですな~花花花

 

そしてこちら。

 

都道府県「幸福度」ランキング2023【完全版】 | 日本全国SDGs調査ランキング | ダイヤモンド・オンライン (diamond.jp)

 

これはやはりTSMC効果でばしゃっとじゃにゃーか、ち思うとですスター

うん……上益城の端っこで、熊本地震の復興のシンボルである

『ONE-PEACE』の登場人物(?)の銅像が建っとらん町のもんである私は

あのあたりに雑貨屋さんが出来たら委託販売とかお願いしよう、と

予定を立てているところです爆笑爆笑爆笑