今朝はすごく寒かったですが💦

桃の節句にちなんで、というわけでもないのですけど

こんなのを作って(?)いましたのでご紹介いたします。

 

背景は、数年前に甥っ子の生まれたお祝いとして甚兵衛さんを作った

あまりの布です。こんな感じです。

……ということは、もうこの布は水通しなどが済んでいるはずなので

お花のたくさん付いた、きんちゃく袋なんかを作れますねニコニコニコニコニコニコ

こういう雰囲気も好きだなあ、と夏服を引っ張り出して撮影したのが

 

これです。

ただ、夏物にはお洗濯がつきものなので、ワイヤーの入ったこの

お花モチーフ(兼・刺繍の練習あせる)は、やはりアクセサリーにした方が

いいかと思われます。

 

黄色・白・グレーのオーガンジーでも同じものを作る予定ですが

ちょうどワイヤー(シルバーカラー)を使い切ってしまったので

今度はピンク色の同じ太さのワイヤーで作って、明日あたり

黄色と白とグレーの夢を見ていたりしてふとん1ふとん2ふとん3