スペイン旅行記~旅の終わり。 | ラブリーぱぱのブログ

ラブリーぱぱのブログ

食べ歩き。料理のこと。旅行のこと。
気ままな日記♫

『スペイン旅行記~帰国編』

前回記事
>> スペイン旅行記~サラ・ヴィップ・ラウンジ< SALA VIP PAU CASALS >

スペイン旅行記【目次】はこちら
>> スペイン旅行記~まとめページ【目次】

本編だけで23本目の記事となる今回,ついに完結編です。

この旅の旅程は↓↓↓
1日目 高知を朝一発。成田(12:00発)からフィンエアー(AY074)にてヘルシンキ(15:20着)へ。ヘルシンキ(17:25発)からAY3269にてバルセロナへ(20:20着)。バルセロナ泊。
2日目 モンセラット日帰り観光。バルセロナ泊。
3日目 サグラダファミリア他市内観光。バルセロナ泊。
4日目 サン・セバスティアンへ移動。午後からバル巡り。サン・セバスティアン泊。
5日目 サン・セバスティアン観光の後,バルセロナへ移動。バルセロナ泊。
6日目 バルセロナ市内観光。バルセロナ泊。
7日目 バルセロナ(10:15発)からAY3270にてヘルシンキ(15:10着)。ヘルシンキからAY073にて成田へ(17:20発)
8日目 成田に帰国(10:05着)。夕方無事に高知へ。

3人でスペイン最後の乾杯をした後,搭乗口に向かいます。
ここまで来たら,3人の気持ちは既に日本。
と言っても,帰りたいという訳ではなく,愛娘に会いたい一心です。

そう言えば,3人とも滞在中ヒゲを剃ってなかったのに,同行者Kくんなんて,「娘に嫌われた困る涙」ってこの日の朝突然ヒゲ剃ってたもんな~。そのためだけに髭剃り日本から持って来てたなんて凄いわ~sei

エル・プラット国際空港-3
搭乗口までの通路が広いので,とても閑散としてるように見えます。

エル・プラット国際空港-4エル・プラット国際空港-5
まずはヘルシンキに向けて出発GO

機内@AY3270
フィンエアー3270便< AY3270 >の機内の様子。イタリアの時もそうだったけど,ヨーロッパ域内のコクピットって,あんなにオープンでいいのかな~ハテナ

アルプス上空@AY3270
アルプス上空は壮大な景色でしたスゴイ

ヘルシンキ・ヴァンター国際空港< HELSINKI-VANTAA AIRPORT >に到着後は,初の自動化ゲートを経験し,フィンエアー・ラウンジ< Finnair Lounge >へ。
トランジットは2時間しかないんだけど,ついつい覗いてみたくなるんですよね苦笑

フィンエアーラウンジ-2@ヘルシンキフィンエアーラウンジ-4@ヘルシンキ
想定外に大混雑してました。時間があればシャワーを浴びたいところだけど,さすがにそんな時間はありません。。。トホホ

フィンエアーラウンジ-1@ヘルシンキ
しようがないので,お食事をいただきましょうかね。

フィンエアーラウンジ-3@ヘルシンキ
どれもこれもイマイチなお味。。。涙
もちろんビールをいただきます。

37番ゲート@ヘルシンキ・ヴァンター国際空港機内@AY073
2時間10分のトランジットはホントにあっという間。ヴァンターはなかなか便利な空港ですね~。次回からのヨーロッパは,ヘルシンキトランジットをまずはチェックすることになりそうな予感。17:20発のフィンエアー073便< AY073 >に搭乗します。

機内食-1@AY073機内食-2@AY073
最初の機内食をいただいて,ビールを2杯とワインを1杯を飲んだら爆睡モードに突入ZZZ
目が覚めたら,朝食でした爆笑
毎度のことながら,ホントに我ながら見事な適応力すごっ!こんなんだから時差ボケなんかなったことありません~ナニソレはてな?

ビール@サクララウンジ
仕上げに,羽田のサクララウンジで旅を思い返しながらのビールを飲んでこの旅の〆です。

前職時代の同期の友人たちとの男3人旅。3人とも前年に長女が誕生したばかり。不思議な縁を感じる友人たちとの旅行は貴重な経験となりました。毎日毎日飲んで飲んで飲みまくってましたが,その中でする会話の1つ1つがかけがえのない想い出。きっと,こうやって1週間一緒にスペインで過ごした経験が,3人の共通の土台になっていくことでしょう。

面白い話を1つ。純粋で融通の利かない頑固者の暴走列車Iくんは,つい先日,「旅行の終わりよりも,このブログの終わりの方がさみしいような気がする」って言ってましたぷぷ何でよわらい

お酒を飲みながらの勢いで決まった今回のスペイン旅行。
付き合ってくれた同行者KくんとIくんに感謝ありがと

何よりも,まだまだ小さい愛娘を残してのこんな旅行を許可してくれた3人の奥様方に心からの感謝をしるして今回の旅行記もおしまいおわり


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしてもらえるととても嬉しいですアップ