可也山 | きっと忘れない

きっと忘れない

あの日のこと 今日この時を忘れないために・・・     

久しぶりに登りました



気温が30°Cを超えてると登らないようにしてます


今朝は家を出た

7時で28°C



現地に着いたら




ギリギリ30°C

よし!


下山する時には34°Cでしたけどね💦



登ったのは可也山




富士山のような見た目から糸島富士と呼ばれてます


また、頂上の標高が365mなので一年山とも呼ばれてます


富士山の10分の1ですね😆




いい景色





頂上付近には可也神社があります




神武天皇、木花開耶姫命(このはなのさくやびめ)、倉稲魂命(うかのみたまのみこと)を祀る神社です



神武天皇はみなさんご存知、初代天皇です




この看板によると、神武天皇もこの山を登った事があるみたい


ていうか、神武天皇って存在してたんですかね?

神話の中の話?




とか言ってたら頂上へ





青い海が綺麗な景色











下山中、タヌキ?発見!





よい一日でした😊