燃費すご! | きっと忘れない

きっと忘れない

あの日のこと 今日この時を忘れないために・・・     

しかしこのスケルトン、ほんとどうやってるか謎




どこにカメラついてるんだろう?

残像を写してる?



そしてまた新しい機能を発見しました!


信号待ちや渋滞中

ハリアーは前の車が発進すると音で教えてくれるのは付いてました


今度のプリウスは信号も認識

信号待ちで先頭にいてぼーーーっとしてても

青になったら「信号を確認ください」と警告


駐車も自動だしほぼ自動運転車

一応一般道では運転補助機能は使ってはいけない事になってます



ナビはもうスマホと同じ

ヘイ!Siri!

みたいな感じで、ヘイ!トヨタ!

って言うと、ご要件をお話くださいっていうから


適当に話すと返事してくれます

ニュースや天気やどうでもいい事まで



そしてやっぱりなんと言っても燃費!


ハリアーは満タンにした時の走行可能距離が

だいたい430キロ


プリウスはハリアーよりタンク容量が12リットル少ないのに満タン時の走行可能距離

なんと860キロ



ノン補給で名古屋あたりまで行けちゃいます爆笑