山本由伸投手が好きなやつなどなど | きっと忘れない

きっと忘れない

あの日のこと 今日この時を忘れないために・・・     

野球好きな人で

山本由伸投手を知らない方はいないでしょう!



その山本投手の出身は岡山県備前市


そこにある、山本投手いきつけのお店



大阪屋

いきつけのお店が大阪屋で、大阪の球団に行くなんて凄い偶然ですね!





山本投手がよく食べるのか焼肉セット






なんですが、僕はどうしてもホルモンうどんが食べたかったのでホルモンうどんを注文




以前、岡山の食べ物ランキングで1位になってました

実際は岡山でも津山地方で食べられてるうどんです



これが、噂通りめっちゃ美味しかった!

ホルモンが予想以上にたっぷり!

味付けは焼肉のタレか味噌ダレなのか・・・

ピリ辛な味付けでした



18番のユニフォームも!






その近所にある醤油やさん

鷹取醤油





食べたのは醤油ソフト




ポン酢ソフトもありました

ポン酢ソフトも醤油ソフトも不思議な味なんだけど

クリームチーズっぽいというかなんというか

すごくおいしかったです!




その後、夕方まで前回の記事にある神社巡りをしてお腹を空かせて


昼ごはんから4時間も経たずに食べたのは

デミグラスソースのカツ丼!


これも岡山の名物!


数あるお店の中でも1番人気という中華そば広松へ





もちろん初めて食べるカツ丼




見た目で、はい美味しい!

ですよね~


これに辛子をつけて食べると更に美味しくなります!


岡山にそうそう行けないから、食べたくなったらこの写真をみて思い出してニヤニヤしたいと思います(笑)




岡山の1位から3位まで食べることが出来て

幸せでしたおねがい


ちなみに

1位ホルモンうどん

2位デミカツ丼

3位えびめし


以前、何かのテレビで言ってたランキングです。