☆雨の歌☆ | ☆On The Railroad☆Mayanのブログ

☆On The Railroad☆Mayanのブログ

【Bar Nyarango ☆ バー・ニャランゴ】へ店名変更し、ブログも移転しました!今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
http://ameblo.jp/bar-nyarango

;;(^-^);;今日ぐらいのしとしと雨の日ってけっこう好きなんです…

お客様の出足が悪くなるので、営業的にはちょっと困りますけどね…(-_-;

…でも、雨の日って何だか静かで、空気がしっとりしていて、雨音が耳に心地よいんです。

雨を題材にした曲も好きです。

ちょっと古いですが、荒井由実の『雨の街を』なんて好きでしたね…

YouTubeで見つけて久しぶりに聞いてみました

‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥

『雨の街を』荒井由実


夜明けの雨はミルク色静かな街に

囁きながら降りてくる妖精たちよ

誰か優しく私の肩を抱いてくれたら

何処までも遠い所へ歩いてゆけそう…



庭に咲いてるコスモスに口づけをして

垣根の木戸の鍵を開け表に出た

あなたの家まですぐにおはようを言いにゆこう

何処までも遠い所へ歩いてゆけそう…



夜明けの空は葡萄色街の灯かりを

ひとつひとつ消してゆく魔法使いよ


いつか眠い目を覚ましこんな朝が来てたら

何処までも遠い所へ歩いてゆけそう…



誰か優しく私の
肩を抱いてくれたら

何処までも遠い所へ歩いてゆけそう…


‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥

懐かしい~
何だか懐かしくて切ない気持ちになります…

遠い昔に住んでいた家や、昔の友達などを思い出したりして…

(^-^;)ちょっとおセンチになっちゃいますね~

o(^-^)o雨の曲、
あなたのお気に入りはどんな曲でしょうか?