さすらおう♩ この世界中を♩
ころがり続けてうたうよ♩ 旅路の歌を♩


奥田民生『さすらい』

のような気分になった出来事。




今日がいよいよ引っ越し。
完全に東京を離れます。
約2年間済んだ大塚の家もさよならです(^^)
奥さんは朝から引っ越し先に先回り。
買い物した荷物がたくさん届くのでその受取人として待機。



私は引っ越し業者が来るのを待機。
箱詰め荷物がたくさんです。
この今までの住まいはファミリー向けのマンションで、中々キレイなお部屋だったんですが、狭い上にそこそこ家賃も高め。。。

贅沢いわなければ家族3人で暮らす事も確かに出来なくはないリッチと物件スペース。
しかし、それも不便。出勤も保育園も大変でしたから。


引っ越し業者さんも見事な仕事っぷり!
早くてキレイ!
全ての荷物を積み終え、最終積み込みは私の愛車のJAZZと奥さんの自転車のみ!
今回は乗って移動しなくて済む〜♩
大森から大塚に引っ越した時はバイク🛵キツかったなぁ💦
と、思っていたのです。
バイクを載せる前に。。。

業者さん『バイクにガソリン入ってますか?』

坂本『???  入ってますよ!何か問題ありですか?』

業者さん『すみませーん🙇‍♂️ガソリン入ってると積荷に出来ないんです💦』

坂本さん『まじっすか!?!?どうしましょう!!!』

業者さん『トラックの中は思いのほかかなり揺れて万が一、振動か何かで引火、またはオイルやガソリン漏れでトラック荷台に影響が出た場合、次の利用のお客様の積荷が出来ない為迷惑をかけてしまいます。なのでトラックの荷台を取り替えが必要になり、その荷台取り替えの際はお客様にその負担をして頂く事になってしまうんです💦そうはさせたくないので。。。』

と、
それなら、納得!!
無理に荷台に載せない方が良い!

坂本『わかりました!』

また、今回も一緒に走るか!!!

で、自力で運ぶ事に。
※{また今回もかぁ💦しかも道知らねー!!!}

はい。これね、車だと1時間11分なんですが、JAZZではもっともっと時間かかるわけです。

しかし、やるっきゃない!
せっかくなので、楽しむか♩
で、頭の中に流れてきた歌。


『さすらい』
さすらおう♩ この世界中を♩
ころがり続けてうたうよ♩ 旅路の歌を♩




携帯ナビを起動させ、いざ出陣。

坂本の
『ガソリン、入れさせもらえませんか??』

がスタートしました!!
案の定、ガソリン残量減ってましたので給油。

『レギュラー満タン入りまーす♩』

充電させてもらえませんか?だと、人の交流たくさんですよね!
坂本はガソリンスタンドの兄ちゃんとコンビニの定員さんだけ。。。寂しい😂





やはり、到着は2時間かかりました💦
池袋で道を間違え、長ーい川越街道真っしぐら!
茶畑と農道走ると春の虫が私の顔へ体当たり!
その他、農作物の畑のこやしの香りがプンプン!


ヘトヘトです💦
が、田舎らしくて良い(^^)


新居に帰り、少しだけ荷物整理の後は家族みんなで狭山で食事♩

すごーくお腹減りましたね。


なんとか無事に引っ越しも終了(^^)

キレイで部屋も広く、家賃も安い♩
通勤も10分で着いちゃう(^^)

今日が無事に終わって良かった♩
今日をもって本格的に狭山市民スタートです!


井上陽水 & 奥田民生
『ありがとう』
ありがとう♩ ありがとう♩感謝しよう♩
微笑んでくれて どうも ありがとう♩
プレゼントくれて どうも ありがとう♩