カシコ縞 | 温玉セレナーデ

カシコ縞



ラグの格好よさと楽しさを全身で感じられるのは


間違いなくライブだが、


おいらがそれと同等に好きなのは、彼らの書く文章だ。


6人6様の個性があり、とてもとても楽しい。



ファンクラブの会報も、最近毎日のように更新されている

メンバーのブログやコメント文も、

彼らの賢さを「チラッ」と見せてくれるのが

たまらーん!



ちなみに、文章だけでなく、文字も好きだ。


字は人なり。とはよく言ったもので、

緻密なコーラス作りや、恐ろしいまでの凝り性、奔放な性質など、

それぞれの気質が表れた直筆の文字を見るのも

たまらーん!



おいらは学歴至上主義ではないけれど、

人生の一時期、しっかりと学問に打ち込んだ、という経験は

やはりその人物の根っこのところで、キャラを支えていると思う。★



知性あっての、アホ。


古いところではクレイジーキャッツとか、寅さん。

もっと古いところでは、チャップリン。

最近でいえばシティボーイズ、三谷ファミリー・・・



賢い人が大真面目にバカをやることほど、

面白いことってないんじゃないだろうか。


そして、それにこだわり続ける彼らだからこそ、

おいらはカッコイイと思うのだ。



リーダーには縞模様(あえてストライプとは書かない)が似合いますよね。



というわけで


「カシコ縞」。