こんにちは🍀

3月9日火曜日、晴れ。雲多しニコ

杉花粉も少なくなってだいぶ過ごしやすくなった今日この頃、

引っ越し準備でバタバタしておりますスズねこですアセアセ

なんと言うか、心を亡くすと書いて忙しいとはよく言ったもので、

バタバタのあまり桃の節句もろくろく祝わず⤵今年は殺伐とした立春から今までですよえーん

辛うじて豆撒きはしましたアセアセ


あと3月3日には今年はセブンで五目ちらし買って食べたよぶー


いつもは作って姉にもお裾分けするのですが今年は作れませんでした。

姉やんごめんねアセアセ

セブンの五目ちらし美味しかったけど、やっぱり自分で作った方が美味しいねにやり


開化堂の和菓子山盛りお雛様(三人官女)ディスプレイ愛でたり、


姉とお店で桃のお酒飲んだりとかしたけど何やらバタバタ⤵


バタバタと言えば荷造りに追われる日々ですが、食器等もほぼ箱詰めしたので最近の家ごはんは同じ食器ばかり~💦



有田焼の赤いロープシリーズのサラダボウル大活躍(笑)

麺類もこれでいいかと思ってうどんやラーメンの丼梱包しちゃったんだけど如何せんサラダボウル、熱伝導良くて持つの熱いです。

しくったわ~。

ま、あと9日の辛抱だから我慢するけどねぼけー


冷蔵庫の中も空っぽにしなきゃなので、昨日からストックのおかずをちょこちょこ作ってます。

もう引っ越しまで食材買わないぞ❗

今日は豚肉と野菜の炒め物と厚揚げと白滝の煮物作ります。

使わない調理器具とかも梱包しなきゃね~☆


兎に角、

18日まで色んな契約、解約、住所変更等で忙しいワラクシなのです笑い泣き

癒しはホークスの贔屓の面々が調子良さそうな事とサガン鳥栖が開幕2連勝な事かなタラー

うっかり先々行抽選も忘れてたので野球参戦は5月位からになりそう、

って5,000人って当たるかーい❗笑い泣き


まあまあそんな感じで、

引っ越し落ち着いたら週2~3は更新したいと思ってますが如何な物か?


ワラクシはこんな感じですが、皆さまは春を楽しんで下さいねキラキラ

ではでは皆さま良い1日を❤