こんにちは🍀

2月3日水曜日、晴れ☀

風は冷たいけどお昼からめっちゃ晴れました。

午前中散歩した時は寒かったけど帰るときには手袋外しましたよニコ



昨日は明治30年以来の2月2日の節分で、なんかしっくり来ないまま豆撒きだけは済ませました。

午前中スーパーに豆を買いに行くも節分の催事コーナーの炒り大豆売り切れ☆
お昼から約束あってスーパーのハシゴめんどいイヒ
と思ったらおつまみコーナーにありました🎵

良かった💨


恵方巻きも見てみたけど一人には多い⤵ので、後でコンビニで買うことにして家路を急ぎ、

帰って買ったもの冷蔵庫にしまってお出掛け、
弓鷹町の天下鳥ますに行きました🎵

久しぶりにルミちゃんと昼飲み~🎶


ルミちゃんのリクエストの手羽先の唐揚げとビールとハイボール、


唐揚げ(ハバネロソーストッピング)と、酢モツ、


野菜の唐揚げは瓶ビールのちょい飲みセットですキラキラ

ルミちゃんと二人でシェア~🎶

色んな揚げ物が1個から頼めるので、

カキフライ4個、牛肉コロッケ2個、豚ヒレカツとレンコンの唐揚げ1個ずつ揚げて貰ったよ🎵

スズねこビール2本、ルミちゃんハイボール3杯飲んでお腹いっぱい。

それからお散歩ニコ


…って、昨日は日差しがあって暖かかったので家を出る時薄着で出てきたので日が暮れてきたら寒い❗

寒さに負けて図書館に避難しました(笑)


本見てたら借りたくなったけど、昨日は図書カード忘れてたので借りれず⤵

きっそー、明日出直してやる❗と思ったけど今日行ってないし(笑)


冷たい風に当たったせいか寒気がしたのでルミちゃん置いて先に帰りましたアセアセ

図書館近くのセブンに寄って恵方巻き買おうとしたら売り切れ⤵

てくてく歩いて和多田駅の横のセブンで最後の1個の恵方巻きを買えたよ~キラキラ

良かった❤←巻き寿司好きなんですほっこり


しかしお昼にめっちゃ食べ過ぎたから?お腹空かず、恵方巻きは今朝のおめざになりました(笑)


恵方巻きとまいたけの生姜のおすまし。

昨日豆撒きしたけんよかろうもん❗

所詮恵方巻きは近代の習慣やん?←誰もつっこんでないのに自分に言い訳するワラクシ。


もちろん歳の数の豆を食べるなんぞもっての他で、

豆まきした後の豆は今日7粒だけ紙に包んで枕の下に(金運が良くなるそうな)、

残りはおやつとして食べるよ。

48個とか食べれるんかいな?と思ったけど、紅茶と一緒に食べたらあっちゅーまに食べてしまった(笑)

ぽりぽりぽりぽり。

炒り豆美味しいよね🎵



ではでは皆さま良い1日を❤