こんばんは🍀

1月6日水曜日、曇り、雪がちらほら。

寒いですおーっ!

でも明日からは大寒波が襲ってくるらしいのでお昼は買い物に出掛けましたニコ


お客さまがお雑煮食べたいと言うのでカツオ菜を買いに行ったのですが、和多田の野菜王国に無い、アンクルの夢市場にも無い、

なんで?寒いから?と諦めかけましたがイオン系ビッグに行ったらありました~キラキラ

ひと束げっとん❗蒲鉾も買って帰ったよ~


松の内だし、お客さまには今日声をかけたいと思います。


寒波に備えて食糧何か買うか?と思いましたがお節の残りがまだある⤵

地味に毎日食べてます(笑)


昨日は胃が痛くて一足お先にお粥さん、

おかずは昆布巻きと叩きごぼう、里芋のスコップコロッケ。

お昼はぶり大根とご飯とお味噌汁だったけどニコ


今日の朝昼ごはんに叩きごぼう食べ切った❗

やた❗(≧∇≦)


デザートに栗きんとん。

晩ごはお鍋~

元日の鍋の残りですがタラー


明日はバターたっぷり塗ったトーストに栗きんとんのきんとんをたっぷり乗せて食べます🎵

ハイカロリーな禁断のおやつです。

明日は家の外に出ない予定なので掃除しまくるから多少食べ過ぎても良かろう❗(笑)

夜は七草粥だしねウインク



ではでは皆さま良い1日を❤