こんにちは🍀

6月28日金曜日、曇ったり雨降ったり☆



昨日はひみつのワイン会でした、

各々ワインを持ち寄って、それに合うお料理を作って貰って楽しみますよ🎵


会場はビストロシマでした。


唐津産とうもろこしの冷製スープ、

めっちゃ甘~い❤濃厚とうもろこしでした。


新玉ねぎと鰹、小松菜のソース。

鰹の皮目炙ってあって美味しい❤
炙ってあるけどミ・キュイとかではなく、生です。


唐津産アスパラガスのソテー、雲丹と烏賊のバジルソース

雲丹とバジルソースとな?ってなりましたが、思いのほかいい組合せ キラキラ

アスパラは芳ばしく美味しくソテーしてありました。


スズねこ的にはめっちゃ本日のスペシャリテだったフォアグラのステーキ❗

マデラソースとスクランブルエッグ、フォアグラとトリュフをいっぺんに口に入れたときの美味しさったらないよ?(笑)

めっちゃ多幸感味わえる一品でした。

トロトロのスクランブルエッグとトリュフの相性の良さったら❗

サマートリュフなので、夏場にはともすると重くなるフォアグラをさっぱりと頂けました にゃ


甘鯛のポアレ、ブイヤベースソース

皮めパリッパリ キラキラ

ブイヤベースソースのコクも美味しす❤


お口直しのグラニテ、なんだけっけ?せとかだっけ? 汗


メイン、ローストビーフを切って更にソースで軽く煮込んであります、

芳ばしく、柔らかく、美味しかった。


メイン二つ目、羊肉のロースト。

めっちゃ美味しかった❗

羊大好き❗❗

どれもこれもワインにとっても合って、素敵なマリアージュを醸したのでした。

しかし❗

飲んだワインのエチケット撮るの忘れた ガクリ

大失態です(笑)←笑ってるし。


デザートは山桃と自家製パンナコッタと自家製アイスクリーム。

濃厚苺ソース。

エスプレッソと頂きました ラブ


美味しいバゲットの誘惑に勝てず、ソースやリエットと頂きましたが、これ以降は何も食べなかったので(ワインは飲んだけど)体重増減無し❗

でも体脂肪増えてた(笑)


今日は摂生頑張ります にゃ



ではでは皆さま良い週末を❤