おはよーございます🎵

7月15日日曜日、晴れ☀

今日も暑いよ☆


昨日はユミと太宰府へ。

九州国立博物館にビュールレ・コレクション  至上の印象派展に行って来ました (*'∀`*)vおんぷ


太宰府着いて小腹が空いたので、


焼き立て梅ヶ枝餅❤

食べながら九国に向かいました🎵



ビュールレコレクションは素晴らしく、こんなに素晴らしい絵画を集めてくれたビュールレさんに感謝しつつ観賞。


ルノアールの「可愛いイレーヌ」やモネの「睡蓮の池」は撮影OKでびっくり。Σえ゛!



ささっと撮って自分の目でゆっくり観賞。

イレーヌはやっぱりめっちゃ可愛かった❗

髪の毛が一本一本丁寧に描いてあって、産毛の感じとか奥行とか凄くて、やっぱり絵はライブで観なきゃね❤

と、改めて思いました にゃ


でも撮影ポイントで前の人に文句言ってるおっさんがいて嫌な気分に。

こんな美しい物を観ながら余裕の無いこと ぼー


そんな人に限って撮影したらサッサと通り過ぎて絵を観てないし。


こないだ切り絵展観に行った時も変な人居たし、自分の世界で楽しめない人は美術館来ないで欲しいわ~。

人は人、我は我。されど仲良し。



ビュールレコレクションを堪能した後は天神に戻り「ディアドーター」でランチ🎵

ラグジュアリーな空間で美味しいものを頂いて癒されました。


ビールで乾杯して、

ランチはイベリコ豚のグリルをオーダー。


サラダ❤


お肉~❤


グラスワイン頼んで、


飲む ラブWハート


デザートのヨーグルトのパンナコッタとコーヒーでほっこり。

ギャルソンおすすめのワイン美味しかった❤


幸せな気分で唐津に帰ったよ ´艸`うふ



ア・ラ・カンパーニュで桃のケーキ食べたりしたけど太宰府、天神、博多と歩きまくったので痩せてました。

やっぱり歩かないかん❗(笑)



自分土産に絵はがき購入。


自分では意識してないのですが、どうもモネが好きみたいですね。


美しい物で心を満たし、これで後1週間は頑張れるぞ❗←短❗(笑)



ではでは皆さま素敵な連休を❤