おはよーございます🎵

3月26日月曜日、晴れ☀


昨日は岩手、新潟、兵庫から友達が九州に来てくれたのでスズねこも一緒に福岡泊しましたよ。

新潟のかおりんと兵庫のぴんでめちゃんは10時過ぎにそれぞれ福岡着だったのでワラクシも10時着するように唐津を出ました、

ホテルで落ち合って、岩手のマミちゃんが着く16時半まで博多シティビルのくうてんでお昼ごはん食べたり、キッテ博多でお客さまの誕プレ選んだり、てん地下でお洋服見たり、岩田屋~新天町~大丸で友達の昇進祝い選んだり❤

って、殆ど私の買い物に付き合わせとるやないか~い❗(笑)

ちゃんとぴんでめちゃんとかおりんもお買い物してたよ ´艸`うふ

付き合わせた感は否めませんが にっしっし 汗


お昼は福岡っぽい物、と言うことでくうてんの椒房庵で明太御膳食べました🎵


茅の舎出汁で有名な久原本家が営むお店です🎵


明太子は辛口、昆布、柚子から選べます。

私は昆布にしましたよ❤

おかず全部美味しかったので羽釜のご飯おかわりしたかったけど(おかわり自由だったので)ダイエット中なので我慢しました。

でもこのあとめっちゃ歩いたし、夕方にはお腹空きまくりだったので食べときゃよかったわ ぼー

ちえ☆

17時にマミちゃんと合流、

お櫛田さんに行きました🎵


飾り山観て、お詣りして、桜観て、


枝垂れ桜がまだ残ってた キラキラ

4人とも腹ぺり~にょだったので上川端商店街の、


「楽がき」さんに入ってみたよ。

焼鳥食べたかったので串焼き盛り合わせを人数分頼んでみた🎵


砂ずりと豚バラ、


鶏つくね❤


鶏モモタレ、ウインナー、


そして巻物はまさかの4種類、4人を争わせるお店の作戦だな❗(笑)

なんてね、

ちゃんとバラして皆で分けたよ、トマトチーズ巻きはみんなに食べてほしかったので譲りました❤


トマトスライスとシーザーサラダ、


温泉湯豆腐も頼んだよ🎵

お腹いっぱいになって、

腹ごなしに福岡城址公園に夜桜観に行きました🎵

その様子は後程アップしますね。


ではでは皆さま良い月曜日を❤

今週も楽しく過ごせますように🎵